※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumirepan
妊活

陽性出た日以降もタイミング取る必要がありますか?排卵後も取るべきでしょうか?ハイテスター使用時、陽性日だけでいいですか?

タイミングとってる皆さん、検査薬で陽性出た日にはタイミングとっていらっしゃると思いますが、陰性になってから、つまり排卵後もタイミングとっていますか?
ハイテスターを使っているのですが、陽性になった日しかしないのは少ないでしょうか💦

コメント

cha-ko

今は 妊活してないんですが 妊活中の時は 排卵日を挟んで 1日おきに タイミングとってました^_^

• sumirepan

sumirepan

何回かとった方がいいですよね。忙しく、一回がやっとで💦ありがとうございます。

• 10月12日
pinkcafe

陰性になったら、積極的にはタイミングとらないです。
陽性になってる間は連日or隔日でとります。

• sumirepan

sumirepan

何日か陽性が続くのですね。2周期使いましたが、私は2回とも陽性は1日で終わりました…

• 10月12日
  • pinkcafe

pinkcafe

私は1日一回の検査で、陽性反応が出たら二回検査してます!
    陽性反応は、2日は続きます^_^

• 10月13日
leo

私は陽性が出てから陰性になって高温期に入るまで1日おきにタイミング取っていました。私はハイテスターではなく海外製のを使っていましたが陽性が3日ほど続いたので。

• sumirepan

sumirepan

何日か陽性が続くのですね。検査薬使って2周期目ですが、2回とも陽性1日で終わり、次の日に基礎体温がグンと下がってその次の日には高温期に入りました。タイミングとる時間が無くて、その陽性の日の1回にかけいる感じです。

• 10月12日
leo

排卵検査薬は1日に1回だけですか?
陽性が出て24-48時間後に排卵すると聞いたので、私なら確率を上げるために陽性になった日と次の日タイミングとるかもしれないですね。

• sumirepan

sumirepan

1日一回、夜だけです。陽性になった次の日は今までしたことがないので、頑張って見ます!

• 10月15日
  • leo

leo

できれば排卵日付近は1日に2回 排卵検査薬を使って見たほうがいいみたいです。1日に1回だけだと陽性になったばかりなのかもう陽性も終わりかけなのかわかりにくいので。

• 10月15日