※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんはチャイルドシートを後ろ向きに付けるのが安全です。後部座席で顔が見えないのは心配ですが、安全性を考えると後ろ向きが良いです。

生後1ヶ月ですが、チャイルドシートって後ろ向きに付けた方がよいのでしょうか?

後部座席の後ろ向きだと運転席から顔が見えなくて心配になります…

コメント

deleted user

後ろ向きにしてください!

あかちゃん

前向きは子供に負担すぎます。
辞めましょう!
ミラーが売っているのでそれで子供の様子は確認できますよ☆

mama.R♡

後ろ向きですね(>_<。)
私はミラーつけて顔がみえるようにしてましたよ♡

めんち

後向きの方が安全ですね😊
顔が見えるように付けれるミラー売ってますよ(o´艸`)

あちゃん

最低首が座るまでは後ろ向きじゃないとダメですよ(>_<)
本当は半年くらいは後ろ向きの方がいいみたいです!

maho

乳児期は骨格が固まってないので
柔らかい体で頭を支えている状態で
衝撃を受ける面積を、背中・肩など広範囲にすることで、
前向きよりも負荷を減らしてる様なので
赤ちゃんの事を思って後向きに
しましょお😌😌
ミラーつけると顔など見れますが
直接顔見る事ができなく少し寂しい気持ちに
なりますが後向きの期間短いので
少しの我慢です(´;Д;`)

haru-y

後ろ向きじゃないとダメですよ!前向きにできるのはたしか9~10キロになってからです。

deleted user

ちゃんと正しく使ってください✋

見えないからって
前向きにするのはどうかと思います

ちゃんと説明書見てないんですか?

書いてありますよ。

mako

後ろ向きに付けた方がいい、じゃなくて後ろ向きに付けないと駄目、ですねー。
あとチャイルドシートの型にもよるかもですが、その月齢だとインナークッションとかもないと駄目じゃないですか?
うちが使っているものの説明書には目安体重と月齢しか書いていなくてうちの子がその目安と食い違う体格だったのでメーカーに問い合わせてみたら、
首すわり前or7キロまで→後ろ向き+インナークッション
腰すわりまで→後ろ向き(インナークッションなし)
腰すわり後→前向き
にしてくださいと言われましたよ💡
ものによると思いますが1ヶ月で前向きOKのチャイルドシートはないと思うので、ちゃんと確認して正しく使ってあげてください💦