※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shucumo
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子の授乳がバラバラで、授乳間隔を延ばしたいが泣いて困っています。対処法はありますか?

生後1ヶ月半くらいの男の子を育てています。授乳間隔も授乳量もバラバラです。少ないときは50、多いときは140ほど飲みます。1時間後に欲しがったり、2時間後だったりします。家事が進まないし、夜中も寝れないので、もっと授乳間隔をあけたいのですが、すごい大きな声で泣いて、抱っこしてもダメですヽ(´o`;
何かいい方法ありますか?

コメント

みー

まだ1ヶ月半だし仕方ないのでは
もうちょっと成長すると、ある日突然5時間とか寝るようになりますよ✨

• shucumo

shucumo

コメントありがとうございます😊
    まだ仕方ないんですね。ある日突然、長く寝てくれる日が待ち遠しいです^_^

• 10月12日
  • shucumo

shucumo

お子さんは今長く寝てくれますか?

• 10月12日
  • みー

みー

2ヶ月ぐらいに5時間寝てくれました。
    最近は8時間ぐらい寝てくれますよ✨

• 10月12日
  • shucumo

shucumo

5時間も寝てくれるんですか?すごいですね^_^
    その頃って一回にミルクどれくらい飲めてましたか?

• 10月14日

男の子って、よく泣くんですよねぇ💦
まだ、色々落ち着かないんですよね、1ヶ月半ですと…。
うちの子も、男の子は、3ヶ月くらいまでは、二時間か三時間おきくらいに、泣かれました。
でも、昼間はしばらく泣かせておきました。そうするとミルクいっぱい飲んでくれて、ぐっすりと寝てくれたりしたので(╹◡╹)
優しく、お腹をトントンとかしてもダメですか?または、ベビーカーに乗せてお散歩とかも、気分転換になるかもです。

• shucumo

shucumo

トントンしても、抱っこしても、ベビーカーもダメでした😭
    男の子って、良く泣くんですね!泣いてるのを放っておくと、泣きすぎて吐いたりしてます😅一ヶ月半で体重が6.3キロもあって、声もすごく大きいんです。

• 10月12日

退会ユーザー

ダメなんですねぇ…
    大きいですね。うちは、明日で4ヶ月になりますが、ちょうど、やっと、6キロ超えたくらいですねぇ💦
    大きいですね。ミルク足りないんですかねぇ😓

• 10月12日
  • shucumo

shucumo

poohさんのお子さんと同じくらいの大きさですね。うちは大き過ぎって言われてます。ミルクは足りないかなと思って少し足してあげると吐いてしまったりすることが多くて(T-T)120を基本に作ってます。

• 10月14日
Kママ

徐々に飲む量も増えて、寝る時間も長くなってくれるので、今はキツイでしょうが付き合ってあげてください😌❤️
家事は手抜きしつつ、お昼寝しながら頑張ってくださいね‼️💪

• shucumo

shucumo

コメントありがとうございます^_^
    徐々に飲む量も寝る時間も変わってくるんですね。頑張ります😊
    家事はすでに超手抜きです😅

• 10月14日
めるく

うちの子も同じくらいの時は、狂ったように泣いていました😅まだ飲む間隔は定まらないと思います。お腹空いた時に飲ませる感じでした!今は3ヶ月になりますが、だいぶ落ち着いて飲む間隔も長くなりましたし、以前より泣く事も減りましたよ😁

• shucumo

shucumo

3ヶ月頃になるとだいぶ落ち着いてくるのですね☺️
    今が大変なだけなら、頑張れそうです!ありがとうございます😊

• 10月14日
saya

初めまして(*´∀`*)
私も1ヶ月の男の子を育ててます!
同じく、ミルクは140あげて120しか飲まなかったり60ぐらいしか飲まなかったりします!
お腹いっぱいなったのか飲んだ後寝ますが、長くて2時間~3時間寝てくれたことはありますが、たまに、1時間もしないうちに起きちゃうことがあります😅
その時は抱っこしてもグズる時は母乳をあげたりしてます!

• shucumo

shucumo

同じ月齢ですね!
    うちも哺乳量はバラバラで、完ミなので、ミルク作ったのを捨てるの勿体無いなぁとおもってます😅
    1時間もしないうちに欲しがる時ありますよね!私は母乳出なくなってしまったんですか、くわえさせるだけでも落ち着くかやってみます。ありがとうございます😊

• 10月14日
  • saya

saya

完ミなんですね(><)
    一時間もしないうちに欲しがることありますよね😭
    今赤ちゃんにおしゃぶり買おうか迷ってるとこです!

• 10月14日
  • shucumo

shucumo

おしゃぶりは卒業するとき大変かなぁと思って、私は買わない方向で考えています。
    おしゃぶりあると楽ですかね?

• 10月17日
  • saya

saya

あー、大変ですかね?(><)
    私もまだ使ってなくて分からないんですが(>_<;)
    ミルクあげた後寝かせる時にぐずるのでその時は楽だと思います!

• 10月17日