※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんくう
子育て・グッズ

少人数の保育園、幼稚園に通わせているママさん、子供の様子は気になりますか?在園児は10人程度で、少ないかなと思っています。

少人数の保育園、幼稚園に通わせているママさん、子供の様子などどうですか??☺️

娘が来春入園予定の在園児の数が未満児~年長さん合わせて10人程です…笑

園によって色々あるとは思いますが、少な過ぎるのもどうなのかなと思いまして😂

コメント

ニコ☆

小規模保育園に通ってます😊大きい保育園とも提携してますがそちらよりも感染症が出にくい気もします。
息子は大人数に慣れておらず大人数の子の中では戸惑ってしまう事があるくらいですかね?特に不便はないですよー

• にゃんくう

にゃんくう

返信ありがとうございます💕

確かに風邪とかは移りにくそうですね🤔✨
    先生方によく見てもらって伸び伸び育ってくれればと思います☺️

• 10月12日
松田 姫音(36)

もう少し園児数が多いですが、少ないからこそ、
年長さんは年少さんを世話し、年少さんはお世話を受ける経験をすることで、自身が年長になった時に年少をお世話をする…
という年下への気遣いを学ぶことが出来ていると思っています。

また人数が少ない分、子供たちが長い期間を通して、深い人間関係を築けていっていることは、良かったと思っています。