※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃ
子育て・グッズ

助産師におっぱいの出について相談したが、大丈夫か不安。ミルク足す必要なしと言われたが信じられるか心配。


今日は3〜4ヶ月健診でした🙁
体重、身長問題なしでした✨
おっぱいの出が最近良くなくて 
ミルクを足すようにしてたのですが
なかなか飲んでくれなくて
そのことを相談すると助産師さんが
おっぱいを見てくれて
素晴らしいおっぱいですよ!
って言って頂けました😣
助産師が見てくれたときは
シャーシャー出てたのですが
たまたま出ただけなんじゃないか?
とか色々考えてたら
また不安になってきました😭
ミルクも足す必要ないとまで
言われたんですけど…
ほんとに大丈夫なんでしょうか(笑)
助産師さんが言うので
間違いないとは思うんですが😂

コメント

豆大福

おっぱいの出が良くないと思ったきっかけは何ですか??😌

手絞りでシャーシャーと出るなら、赤ちゃんが吸った時はもっと出ていると思いますよ💕

  • あーしゃ

    あーしゃ

    コメントありがとうございます✨

    ★張らなくなった
    ★吸われた瞬間はキューっとなって
     出てる感覚はあるがすぐ止まる
    ★出ないと息子が怒ってなく
    などで出てないんじゃないかと
    思い始めました💧

    その時の体調などでも
    変わってくるんですかね😥😥

    • 10月12日
豆大福

張らなくなって、吸った時にだけ出るのは差し乳なので問題ないです😌

生理になったり妊娠されたりは当てはまらないですか??
私もずっと完母でしたが息子がやたらぐずるようになり便秘になったのでおっぱいが出にくくなったと思ったら妊娠していました。
今はミルクを足しています💡

体重もしっかり増えていてミルクもあまり飲まないなら足りているんじゃないですかねー??😐

  • あーしゃ

    あーしゃ


    差し乳なのかなぁ?と
    思ったりもしたんですけど
    実感がなくて😂😂

    生理はまだきてないんですけど
    妊娠の可能性はわからないです😭
    リアルな話になっちゃいますが
    中出しはしてないですけど
    避妊もしてないので
    ゼロではないとは思うんですけど
    たぶん妊娠はないと思います(笑)

    そう思うんですけどね😫

    • 10月12日
  • 豆大福

    豆大福

    差し乳の実感ないですよね⤵︎
    私も産後あれだけパンパンだったのに張らなくなったので、出なくなったと心配時した💦
    結局体重は増えてるので、健診の時に今のままでいいよーって言われてほっとする感じでしたね😥

    産後は妊娠しやすいといいますもんね👆生理まだなら可能性は低いかもしれませんが0ではないですね😏

    もし足りなくて泣いちゃうようならミルクを飲みきれる程度?少しずつ足してあげる感じでいいかもしれないですね💕

    • 10月12日
あみあみ

母乳だけでやるのもミルクを足すのもママのさじ加減なのかな〜と思います(^^)助産師さんはその時のおっぱいの状態しか見てないわけですし…。私の娘はすごく良く飲む子で体重増加は平均をかなり上回っていましたが、おっぱい張らなくなってからは満足できなくて乳首をくわえたまま引っ張ったりいきなり離したりして怒ってたのでミルク足してました(^^;)必要そうだなーとか出てなさそうなのに吸わせてるのが辛くなったらミルク足すでいいのかと思います(^^)