※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#Mama
妊娠・出産

陣痛が始まらず焦り。明日の検診で帝王切開や促進剤の話があるか心配。赤ちゃんの体重も気になる。

予定日超過4日目です。
前駆陣痛や粘液栓、腰痛は毎日あるのになかなか陣痛には繋がりません。。
最近は快便になったり、トイレが更に近くなったのに...💧
10分間隔の痛みがきた!っと思ったら3回ぐらい続いてそれで終わってしまいます😔
それが何回かあります…
子宮口も前回の検診で1.5cm
赤ちゃんもかなり下がってきているはずなのに...と周りからのまだ産まれないの?という連絡がプラスになって焦りに変わってきました😢
1番まだかまだかと思っているのは私と旦那なのに!
産まれたらちゃんと報告するからほっといてほしいと思うようになりました。
はやく赤ちゃんに会いたいです😭
明日検診があるんですけど、初産でもなかなか陣痛が始まらないと帝王切開や促進剤を使うなどの話をされるんでしょうか??
ちなみに赤ちゃんは2週間前の検診で3387gあります!
帝王切開の可能性の方が高いんでしょうか??

コメント

ma.

予定日7日後から促進剤を使いました(>_<) 周りからのまだ?っていう連絡ストレスですよね💦

• #Mama

#Mama

促進剤ってどんな感じなんですか?😵
    何も知らず...

本っ当にストレスです😭!

• 10月12日
ラビ

40週5日で促進剤で出産しましたよ‼︎
産まれるの一番待ってるのわたしだから‼︎ってなりますよね( ´ • ω • `)笑

• #Mama

#Mama

促進剤ってどんな感じでしょうか??
    普通より痛いとかあるんですか?😨

なります!最近はお腹に本当はいないんじゃない?とか言われるようになり、つらいです😂

• 10月12日
  • ラビ

ラビ

初産だったので自然がどうか分からないですし、人によって陣痛のきかたも時間も違うと思うので参考にならないかもしれませんが、わたしの場合本陣痛に繋がってから4時間で出産と有難いことに安産でした‼︎
    促進剤の量が最初は微量なので優しい間隔的なお腹の張りから始まって、量が増えるにつれ痛みが出て来ます。子宮口4.5センチからわたしは結構痛みが強かったです‼︎(ここで破水しました)子宮口9センチから全開になっても中々赤ちゃんが降りて来ず、わたしは一番いきみ逃しが辛かったです‼︎

でも、終わりはあるので大丈夫ですよ(*´꒳`*)❤️
    もうすぐ会えますね‼︎

それ言った人酷いです…
    気にしないのが一番です‼︎

• 10月12日
みぃ

私は10分間隔 子宮口2センチかなぁ?くらいになってから2日後に生みましたよ!参考までに(^_^)

• #Mama

#Mama

子宮口2cmから2日後に出産!羨ましいです😭!
    私もはやく赤ちゃんに会いたいです😔💕

• 10月12日
まっちゃん

同じです!😌40w4d、全く兆しがないです(笑)
病院からは処置の話やグリグリはまだされず、のんびりさんだね〜とだけ言われ、今週末NSTをしてみるだけです🙏
まだ〜?というメールは無視するか、私が知りたいよ!とだけ返してます(笑)

あと1〜2週間だけのマタニティライフを満喫しようと心構えてますが、やっぱり促進剤でも帝王切開でも、早く会えるその時になってほしいな〜なんて思ってます💗💦

• #Mama

#Mama

同じ方がいて安心感うまれました😂
    本当に予定日すぎただけで産まれた?と連絡してくる人は何なんでしょう...
    気にしてくれるのはありがたいけど今はお節介です😭

そうですね!元気でうまれてくるの楽しみにお互い待ちに待ちましょう😭💕

• 10月12日
おかゆ

41w3dで出産しました!私も初産で、予定日を10日も過ぎてしまいました(´・ω・`)
同じく周りから「まだ?」と言われてきたのですが、あの言葉がこっちからしたらとても嫌なものですよね(тωт。`)
「もう誘発してもいいけど、自然がいい?42wをこえると赤ちゃんによくないから、その前日までなら待ってあげる。陣痛来なかったら誘発ね」と先生に言われ、タイムリミットまであと3日しかないと思っていたらその日の夜に陣痛が来て、翌日の朝に生まれましたw
陣痛が始まるのって本当に突然なのであまり心配しなくても大丈夫ですよ!きっとお腹の中が居心地よくてのんびりしてるだけだと思うので、赤ちゃんはちゃんと出て来てくれます(っ´ω`c)♡
赤ちゃんの状態や病院によるのかもしれませんが、帝王切開というよりは誘発の方が優先なんじゃないですかね?どうしてもダメなら帝王切開に切り替えるって感じだと思います(๑° ꒳ °๑)

• #Mama

#Mama

10日も😳やっぱり初産は遅れるものなんでしょうか…
    すごく嫌です😭ストレスになりますw

42週がギリギリなんですね!😳
    おかゆさんの赤ちゃんは察したんですかね☺️💕

ありがとうございます😂💕
    長文で心強い言葉に感謝感謝です!!

• 10月12日
tom

40w5dで出産しました(´v`)
41wで促進剤と言われていました!
周りにまだ?って聞かれるの本当にストレスですよね💦
こっちが一番気にしてるんだよ!って言いたいです(><)

大丈夫♡もうすぐ会えますよ😊💕

• #Mama

#Mama

ギリギリのとこ自然に生まれてきてくれたんですね☺️💕!
    羨ましい✨✨

はい😭私に言わないでよってなります…

心強い!!ありがとうございます😫💕!!

• 10月12日
3ママ

今日予定日です。
同じく前駆陣痛、粘液栓有りですが、前駆の間隔が狭まりません💧

子宮口も37wからずっと2センチ、柔らかいし少しずつ下がってきてるから陣痛来ればスムーズかもね、と言われずっと待ってます😅

まだ産まれないの?の連絡は主人には義実家からありますが、全然気にしてないです。
私には10月入った頃に数人の友人からありましたが、産まれたらすぐ連絡するね!と返してます😊

私は前回の検診で予定日過ぎたらどうする?って聞かれたので、41wまで待って陣痛来なかったら誘発します、と伝えたら、月木に誘発してるらしいので19日の木曜日に予約しました。

恐らく明日の検診で聞かれると思いますが、聞かれなかったらこちらから質問してみたら良いと思いますよ。

そして帝王切開は何かしらのトラブルがある場合しかしないので、誘発(促進剤)になると思います。

くみちゃん

予定日までまだありますが
症状が一緒だったので
思わずコメントしちゃいました😊
前駆陣痛、お腹の張りばかり
来たか!?と思えば遠のく
ストレスになってきました😭😭

なっち

39週2日で出産しました^^
私は微弱陣痛が続き、陣痛起こす為に促進剤を使いました。
点滴のオキシトシンだったと思います!始めは何も感じなかったのですが、2、3時間してから本陣痛が来ましたよ😊

ベビーちゃんに会えるまで、もう少しですね🌸🌸楽しみですね👶🌸