※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

21時におっぱい+ミルクで寝かしつけ、3時〜4時にミルクで起きる。抱っこで寝ないので練習した方がいいでしょうか?腕の筋トレも追いついていません。

寝かしつけについて

21時ごろに寝かしつけ
座っておっぱい+ミルクで寝んね

3時〜4時お腹すいて起きる
ミルクで寝んね

5時半起きる
座っておっぱいで強制的に寝んね

6時半完全に起きる

という生活をしています。
(添い乳はしていません🍼)

私の抱っこが下手なのか全然
抱っこで寝てくれないんですけど
(主人と実母の抱っこでは寝ます)
抱っこで寝かせる練習ってしたほうが
いいのでしょうか??

普段あまり抱っこしてないので腕の
筋トレも追いついてません…😭

変な質問ですみません😭

コメント

tomi

7ヶ月の女の子を混合で育ててます💓

朝方に何度も泣かれるのは辛いですよね💦うちの子の場合なのですが…
抱っこでの寝かしつけはしていません。おっぱいの後、お布団にごろんして一人で寝ています。添い寝はします☺21時半頃に寝て6時頃までぐっすり寝ています♪

21時~3時くらいまで寝ていられてるので、授乳から6時間は空いても赤ちゃんのおなか的には大丈夫みたいですね!ということは5時半の授乳は必要ないのかもしれませんよ?少し泣いていてもしばらくそのままにしておくと、また寝たりしますよ☺ママたちは何時に起きるのですか?ママたちが起き出すから一緒に赤ちゃんも起きてしまうのだったら、再度寝せないで朝をスタートしてしまってもいいかもしれませんよ!

昼間も抱っこでの寝かしつけしているのですか?重くなってくると抱っこ辛くなるので、添い寝での寝かしつけを考えてもいいのではないでしょうか💡

• こたろう

こたろう

同じ月齢&混合の方のお話聞けて嬉しいです😭
    6時までぐっすり!うらやましすぎます😭

主人は勝手に用意していってくれるので(7時ごろ)子供が起きたら私も起きる感じです💤なので子供が1番早起きです👶子供的には5時半で睡眠足りてるようで遊び出すのでおっぱいで強制的に寝させてしまってます😭

昼間は4時間おきにおっぱい+ミルクで飲みながら寝てます👶ネントレという言葉をよく聞くのでこのままでいいのか?と不安になってました😳
    添い寝トントンもチャレンジしてみます!

• 10月12日
  • tomi

tomi

グッドアンサーありがとうございます😊

下の子は早いうちから夜まとまって寝るようになったのであまり気にしてませんが、上の子の時はネントレの本読んでましたよ!月齢別の安眠スケジュールが載ってて参考にしてました。あ、今でもたまに読んでます☺

7.8ヶ月頃のスケジュール添付しておきます👍
    これ通りの時間にする必要はありませんが、参考までに😊
    生活リズムと習慣付けが大事!ということですかね。

思い通りにならないことばかりですが、お互い子育て頑張りましょうね♪

• 10月12日
  • こたろう

こたろう

ご丁寧に画像までありがとうございます!5時過ぎに起きるのは、あるあるなんですね😳こんど本屋でネントレの本みてみます😍

• 10月12日