※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuka
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんにミルクを飲ませている最中にうんちをしてしまい、その後オムツ交換するのは問題ありませんか?

生後1週間でおむつを替えてからミルクを飲ませてるんですけど、飲んでる最中にうんちしてまたオムツ替えしなくちゃならなくて、ミルク飲ませてからオムツ替えでも良いのでしょうか?

コメント

A

全然問題ないですよ!

えーなん

生後1週間だとウンチどんだけするんだー!ってぐらい出ますよね(^^;;
別にミルクの後でもいいと思いますよ!
ただお尻がかぶれるようなら変えてあげた方がいいですね!

みぃ

全然良いと思いますよ!

めろめろぱんち

うちもよく飲みながらうんちしてたので、おっぱい飲ませた後にオムツ替えてましたよ😄

梅ちゃん

2人目は、ミルク飲む前にオムツ変えた事ないですよ。自分のやりやすいように変えていったほうが育児も楽ですよ!

たーまちゃん

全然大丈夫ですよ😊👌
押し出しなので飲んですぐでちゃうのでオムツ勿体無く感じますよね💦

私は前後で変えています👍
何よりオムツかぶれになると見てて痛々しいのと、赤ちゃんがかわいそうなので💦