※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

寝返りを覚えた息子が夜中の寝つきが悪くなり、苦労しています。寝返りを覚えると夜の寝かしつけが大変になるのでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の息子を育てています👶

寝返りを覚えてからというもの
夜中の寝つきが悪くなったように感じます。
寝ぼけて寝返ったり
うまくいかなくて泣きだしたり、と(T^T)


寝返り返りはまだできないので私も夜中気になって熟睡できません。

寝返りを覚えると寝つきは悪くなるのでしょうか?
昼間は時間がくると比較的すんなりねますが夜の寝かしつけが大変になってきて苦痛です😭
経験ある方いますか?
なにかアドバイスあればお願いします!

コメント

deleted user

うちの子もそんな感じです!!

なので、夜中は 寝返り出来ないように
人形で挟んでます!!


気になって 熟睡出来ないですよね😧💦

  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    夜起きる回数増えました?
    やっぱり寝ぼけて寝返りしてるんですかねー?

    うちも動きにくいよう対策してみようかなぁ😣
    旦那は好きに動けないのもかわいそうと言うんですけどうつ伏せで戻れないよりいいですよね💧

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は 元々夜はぐっすりですが、
    朝方に目が覚めたときに すぐに
    寝返りして 戻れないので怒ってます🌀

    うつ伏せになってるの 気付かないよりは

    マシかなと思い 動きにくいようにしてます!

    • 10月12日