※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー★
子育て・グッズ

保育参観の日程が突然決まり、出産予定の女性が困惑しています。

二人目の保育園で保育参観があります。
9月から始まっていましたが何も言われなかったのでそのままにしていました。
あまり急かしたくもないと思ったので。

そしたら今日先生から◯◯ちゃんママ。
もう今週から産休入ってるみたいだし、保育参観最後でもいいですか?というよりももうこの日しか空いてないのでお願いしたいです。と言われて...
9月からやってる保育参観なので、10月中かと思いきや...
11月の中旬です!もう3人目妊娠していてその頃は37週過ぎてます。

37週過ぎてるのでさすがに、何があるか分からないし...
体調によっては里帰りも検討してるので絶対は約束できないのですが...

と言ったら、困りましたね〜みんなお仕事してるので○○さんぐらいなんでよね、予定合わせてもらいやすい人が...じゃあ、今回は◯◯さんだけ無しで!って言われました...

勝手に日にち決められて、その日がもう正産期で、私がむちゃ言いましたか?
なんだか朝からモヤモヤしてます...

コメント

すーい

うーん…お互いの確認ミスですね💦
保育園の方はまさか37wになってるとも思ってないしみっきーさんは保育園に確認をとれば済んだ事ですし…💦

• みっきー★

みっきー★

掲示板に日程調整するので改めて個々に声かけしますとの事だったので急がせたくもなくこの日まで黙ってました!(;ω;)
    予定日もちゃんと伝えていて、産休に入ったことも向こうは知っています😭
    それなのに、調整した日程が37週以降で暇人扱いってひどいって思ってしまって(;ω;)
    常に言わなかった自分も悪いですかね...
    コメントありがとうございました(;ω;)

• 10月12日
  • すーい

すーい

じゃ保育園の方で多分忘れてしまってたんですね💧

• 10月12日
あい

育休中の保育士です。それはありえないですね😩💦うちの所はお仕事されている方でも産休、育休中でも全員に希望日取って可能な日教えてもらって、園全体で調整しますよ。(兄弟児のお母さんもいるので)37週の妊婦さん園に来てもらって、もし参観中に産気づいたりしたらとか思わないんですかねー?みっきーさんは全く悪く無いですよ!ちゃんと把握してない園が悪いと思います!

• みっきー★

みっきー★

保育士さんからの意見もありがとうございます!
    掲示板に個々に声かけしますと書いてあったので今日まで待ってたら一番最後...
    妊婦さんは貴方しかいなくて時間が空いてるのも貴方しかいないから合わせてもらいやすそうだったって感じでいわれたのでなんだかモヤモヤ取れなくて(;ω;)
    産休入ったことも予定日も教えてるのに(;ω;)
    私が敏感な母親なのかと思ってしまいました😭
    ありがとうございました!(;ω;)

• 10月12日
まぁ

仕事してる人優先になるのは分かりますが、だからってなしにしていいわけじゃないと思います。
大事な保育参観。
生まれたらしばらくは無理なのだし、今のうちにちゃんと言ったほうがいいですよ。
園長などに直接言ったほうがいいです。
言わないでこれからずっとそんな扱いじゃ困りますし、ちょっと怖いお母さんぐらいに思われといた方が、園の対応も変わります。
経験談です笑
うちなんて夫婦揃って説明してもらいに行きました笑