※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーた
家事・料理

1歳3ヶ月になる息子のご飯で悩んでます。好き嫌いをする様になってから…

1歳3ヶ月になる息子のご飯で悩んでます。
好き嫌いをする様になってから主に野菜など食べなくなりました…トマトやコーンは甘いからかよく食べますが😩
好きな物だけあげるというのも心配なので、野菜を食べてくれる方法はないですかね?ハンバーグなどに混ぜれば食べるのですが、毎日というわけにもいかず…
甘えんぼうでなかなか毎食一から作るのも大変で、出来れば冷凍保存できる物があればいいなと思うのですが…
同じ様な方がおられたら是非教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みーこ1001

うちは汁物に入れると野菜食べてくれるので毎食汁物出してます!
繊維が苦手みたいでクタクタになるまで煮てます!

• えーた

えーた

返信ありがとうございます😊
    なるほど!それなら大体の野菜は調理できますね!

• 10月12日
なぉ

スープはどうですか?

家もなかなか食べてくれないので^^;
コンソメスープ
ミネストローネ
クラムチャウダーなどにして
食べさせてます
野菜もたくさん食べれるし
冷凍しても大丈夫なので
たくさん作って置いてますよ♪

• えーた

えーた

スープをそのまま冷凍ですか😲?無知ですみません💦

• 10月12日
  • なぉ

なぉ

タッパーやジップロックで
    小分けにして普通に冷凍してますよ

ジャガイモは冷凍すると不味いので
    入れない方がいいです(笑)

• 10月12日
  • えーた

えーた

スープは冷凍出来るの知らなかったです!じゃがいもは向かないんですね(笑)ありがとうございます!

• 10月12日
ちまこーい

上の子の偏食の時期は炊き込みご飯、チキンライス作ってました(^^)
コロッケはすりおろし野菜いり、ホットケーキもすりおろし野菜入れてました(^^)

• えーた

えーた

炊き込みご飯やチキンライスも美味しく食べてくれそうですね!
    ホットケーキもすりおろした方がいいんですね!今度は入れて作ってみます!質問ばかりですが入れるのにオススメ野菜はありますか??

• 10月12日
  • ちまこーい

ちまこーい

ホットケーキは、ニンジン、小松菜、ほうれん草、カボチャとかをいれてました(^^)
    バレにくいようにサツマイモで甘くなるようにしたりチーズいれて苦手な野菜の味があまりしないように作ってました(^^)

• 10月12日
  • えーた

えーた

なるほど😆なかなか食べてくれない野菜ばっかりなので今度試してみます!!ありがとうございます😊

• 10月12日