※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんが授乳後に吐き戻しをすることが気になります。機嫌は良いし熱もないので大丈夫だと思いますが、同じ経験をされた方はいますか?

生後18日目です。最近授乳後1時間くらいしてからの吐き戻しが気になるようになってきました。少しなら気にしないのですがさっきは結構な量の吐き戻しがあり、授乳後1時間とか経ってるのにこんなに吐き戻しするのは大丈夫なのかと…
機嫌はいいし熱もないので大丈夫だとはおもうのですが…
同じような経験をされた方いますか⁇

コメント

ちょこぴー

ゲップは必ずさせてますか🤔?

  • もえ

    もえ

    げっぷなかなかうまく出なくて💦母乳だと出にくいからあんまり気にしなくていいですよって病院では言われてたので出ない時は諦めてます…

    • 10月12日
  • ちょこぴー

    ちょこぴー


    お膝の上でも肩に乗せても出なくて、オナラで出る子もいるみたいです😊叩き方変えると出る事もありますよ✨✨でも毎回じゃないみたいなので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ👌💓
    母乳の出がよくて飲みすぎてるだけかもしれないですしね😀

    • 10月12日
  • もえ

    もえ

    最近よくオナラをするのでげっぷじゃなくてオナラで空気を出す子かもしれないです。
    飲み過ぎもあるかもしれないです…最近母乳パットが染みるくらい出てきてるんですけど足りなかったらと思って今までと同じ時間授乳してるので…飲み過ぎない量授乳するのも難しいですね(*´-`)

    • 10月12日
  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    赤ちゃんなのに立派なオナラしますよね💓笑

    染みるくらいでてるんですね😀すごい👏でもこれから飲む量もどんどん増えてくるので、今は少し飲み過ぎちゃって心配かもですけど大丈夫ですよ🙆‍♂️きっとスクスク大きくなってくれますね 👶❣️

    • 10月12日
  • もえ

    もえ

    飲む量も増えてきますもんね‼︎
    吐き戻しがよくあるとびっくりして心配になっちゃいますけど、毎回じゃないので心配しすぎずいっぱい飲んですくすく成長することを願います😊

    • 10月12日
  • ちょこぴー

    ちょこぴー

    吐き戻しはほんと焦りますよね💦
    寝てる時にしたら詰まっちゃう....とか思うと夜まともに寝られなかったです😂1回鼻と口から同時に出た時があって焦りました😱
    新生児期間もあと少しだと思うので、楽しんでくださいね🙏💓

    • 10月12日
すもも

ウチの子もよく吐いてました〜

毎回吐かなければ大丈夫かなと思って様子見てましたー!!

急にたくさん吐くと焦りますよね〜😅

  • もえ

    もえ

    毎回じゃなければ大丈夫ですよね〜😣
    たくさん吐くと何かあったんじゃないかと焦ってしまいます💦

    • 10月12日