※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけゆうたん
家族・旦那

8歳、11歳の子供がいる母です。どうしていいかわからず、相談します。昨…

はじめまして。8歳、11歳の子供がいる母です。どうしていいかわからず、相談します。
昨日上の子供が友達宅に遊びに行き、友達の家のお金500円が沢山入った袋を持ってきてしまいました。5万程あったみたいです。私も主人も忙しく子供をよく見てあげてなかったかもしれなくて。反省しています。どうしてこういうことをしたかわからず。今後どうしていいのかわからず悩んでいます。今私自身夜勤ありの仕事で子供と触れあえない日もありまして、それも原因でしょうか?
旦那はもう小学5年なんだから、そんなわけない。お前の育て方が悪かったからだと言います。確かに私は甘いかもしれませんが。まだ小学生寂しさもあったかもと思いました。また自分だけでは無理だから相談したりしてくるというと。いつも他人任せだ。自分の子供だから、自分で考えられないのか言われました。カウンセラーとかにいつも相談するのはいけないことでしょうか?もう何から何までどうすればいいのかわからなくなってしまいました。

コメント

mtomatod

我が子を客観的に見れる親なんていませんから、先生からみた姿は😁、カウンセラーからみた姿など聞いて把握するって大切だと思いますよ👍

himawari4

私もよく旦那に甘やかしすぎだと言われます…

5年生ならもうやっていい事と悪いことは分かってると思います!

まず本人にお友達の家に自分で謝りに行かせて、息子さんと二人の時間を作りきちんと話をしてあげたらいいかなと思います(^-^)
頭ごなしに怒らず息子さんの話を聞いて、もし親に対して感じてることがあるなら話してくれるかも知れませんしね!

難しい年頃ですよね(。>ㅿ<。)

まぁたん

難しい問題であり、年頃ですね・・・。たぶんお子さんは気を引きたかったのかもしれませんね😣お金をとるのが悪いことなのは十分にわかっていたはずですがそれよりも寂しさや不満みたいなものが勝ってしまったのかなと。たけゆうたんさんの育て方が悪かったということはないと思いますよ💦皆さん色んな環境や思いを抱えて悪戦苦闘しながら子育てされているはずです。旦那様こそ奥様任せにしすぎです💦何かあったら女性のせいにするなんて言語道断です。カウンセラーさんに相談、全然良いと思います✨私なら相談します。我が家の長男も難しい年齢に差し掛かり、最近言動が本当に酷いです。カウンセラーさんのお世話になろうかと本気で検討しています。自分で考えるのは限界がありますし、他人に指摘してもらうことで気づけることも多いかと思います。それにカウンセラーさんに相談したところで、一緒に考えていくわけですし他人任せにしていることにはならないと思いますよ。少し時間はかかるかもしれませんがお子さんの本音を引き出せるといいですね。今回のことに関しては、叱ることは二の次にしてまずどれだけお子さんの事を大切に思っているか愛しているかをしつこいくらいに伝えてあげて下さい✨大切だからこそ悲しい、寂しい思いをさせて申し訳ないというご両親の思いが伝わればお子さんの気持ちもほどけやすいかもしれません☺️
色々とすみません💦

もちもち

お子さん本人は、なんでそんなことしたって言っているんですか??