※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
家族・旦那

以前、義母に何かある度、娘ちゃんのことよろしく、やお願いしますと言…

以前、義母に何かある度、娘ちゃんのことよろしく、やお願いしますと言われて、違和感が、、と質問した者です。昨日、主人から電話で直接言ってもらいました。可愛い孫だから、などと言い訳してきましたが、主人が、私がそれを言われると悲しいから言わなくていいよ、面倒を1番見てる人に、対してよろしくっていうのは変だよと、伝えてもらいました。言わないようにすると言っていたみたいです。こちらでたくさん相談のっていただいたのでその後を報告したくて投稿しました。

コメント

宮田くん

以前の質問は見ていませんが、、、
旦那さんに伝えてもらえてよかったですね
旦那さんがなかなか動いてくれないところもたくさんあるみたいですから、、、

• butter

butter

はい、主人にとても感謝しています。今回の事は主人も、義母の言い方が気に入らないと違和感があったというのもあるかと思います。

• 10月12日
さくら

そうなんですね。
たしかに、もやっとしますよね!
私は、子供息子産んだ時、
ありがとう!と、何度も義母に言われてもやっとして、投稿しましたが、
考えすぎ、いいお母さんですよね、もかすごい、いわれました。

お疲れ様とかなくて、ありがとう!と、3回くらいいわれたので。
あと、お墓守ってくれるから安泰ね、といわれたので。

• ‪みしゃ

‪みしゃ

割り込みすみません(>_<;)
    嫁を、跡取り生産機と思っている年配者多すぎですよね!
    うちの義父母も生まれる前からそんな感じで……子供には子供の将来があり、そこは今から制限しないで欲しいですし、私も自分たちの子供を望んでここにいまいるのであって、少なからず
    孫作らなきゃ!なんて思った事は1度もないので勘違いしないでほしいです😔

失礼しました🙏

• 10月12日
  • butter

butter

私はそれも言われたら無理です。ありがとうって、あなたのために産んだんじゃないし、、、うちの義母も、うちの孫!っていうのが強い人です。ちなみに預けたり世話を頼んだ事は一度もありません。

• 10月12日
  • さくら

さくら

そうですよね。。
    産んで早々、病室入ってきて、
    いやー、産んでくれてありがとうといわれて、退院してきても、ありがとうといわれて、

ん?、?となりました。

• 10月12日
はんぶんお月さま

良かったですね〜😊
そんなこと言われたら私ももやっとします。。
旦那さんの言ったこと、ド正論だと思います👏

• butter

butter

ありがとうございます😚やっぱりおかしい言い方ですよね😰

• 10月12日
ゆか

よかったです!
旦那さまがしっかりいってくれてよかったですね✨✨

• butter

butter

はい、主人もその言い方はおかしいと怒ってたので😰ありがとうございます😊

• 10月12日