※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中、体がだるくてやる気が起きない日があり、疲れが取れないことで落ち込んでいます。

妊娠中って特に具合悪いわけでもないのに、体がだるくて1日何もしたくないとかってありますか?
日によって体が軽い日重い日があります。
ダルい日は何もやる気が起きず、一日中ダラダラしてしまいます。それでも疲れは取れないのですが。
ダメな主婦に思えてきて落ち込んでいます。

コメント

ありますあります。毎日そんな感じです笑
毎日生理前みたいな😔
赤ちゃん育ててるから仕方ないですよ!

• ぽん

ぽん

同じ方が居て安心しました!
    私の場合、ゴロゴロしていてもそれすらもダルくて…😱笑

• 10月12日

退会ユーザー

わかります笑 生まれたらできないので、今だけーと思ってます❤️お互いマタニティがんばりましょ💓

• 10月12日
Sora-himawari

もちろんあります
1人の人間を、お腹の中で育ててるんですから😌
私も、ダメ主婦だなぁ…思ったときにそー言われて救われました☺️
大丈夫🎵大丈夫🎵
今は、体を休めることを必要としてるんだなと思ってゆっくりしましょ😊

• ぽん

ぽん

お優しいお言葉ありがとうございます(*」›o‹)」少し気が楽になりました!

• 10月12日
  • Sora-himawari

Sora-himawari

それは、良かったです😊
    ママが元気ないと赤ちゃんも心配になっちゃうから、怠いときや休みたいときは休んでください😌
    家事とかは、調子良いときに赤ちゃんと一緒に頑張りましょ💕

• 10月12日
たゆと

仕事してたので、それどころじゃなくてあんましそういうのは感じませんでしたが、週末にショッピングモールに行ったりすると午前中で疲れちゃってました。

チキン

すごくあります‼︎
もう何もしたくないって日があります、朝起きてご飯食べてソファ、お昼ご飯適当に食べてソファ、夕飯食べてソファって日もありますね〜🤦‍♀️

tanpopopon

夜は眠くないのに朝起きてからや昼間は眠くて仕方なかったです!
今、6時半に旦那を送り出して子ども二人見ながら、眠気もなく家事ができるのが嘘みたいです🎵

妊娠中はホントなにもしたくなかったですよ💦期間限定ダメ主婦やらせてもらいまーす❤って感じで無理せず乗りきりましょ🎵

ゆっ

私それでした!😑

吐き気とか全然なくて
とにかく眠くて
何するにもだるくて
疲れやくすなりました😑

妊娠中は仕方ないです(´・_・`)
つわりも十人十色です😞
元気に動ける日とか時期に色々すれば十分だと思います❤️

ぽぽママ

私もそんな感じでした(^^)
あと、寝ても寝ても眠かったり💡
のんびり過ごしてましたよ!!

みん

めちゃくちゃあります😞
先週は良かったのに、今週はだるだる…とか😞もうダメな日は外出してもだるいので家に引きこもります😅

みー

私も1日何もしなかったことありましたよー

お母さんの体に何も影響がない方がおかしいですよ。
だって子どもは毎日成長してるんだから!
栄養とられてますからね。

休みたいときは休みましよー♪
臨月はいったら動きましょー!

自分も、妊娠中はそんな感じでした。
だるい時は横になってた方が良いですよ

さち

私は2人ともそんな感じでした!上の子の時は酷くて…朝旦那送り出して家事終わったら二度寝して、お昼ご飯食べたら夕方まで寝て、夕飯作ったら旦那帰ってくるまで寝て…酷い時は夕飯の途中に眠気が来て、30分ほど寝てまた食べてました💦これも悪阻の一種らしいですよ☝🏻妊娠中はねむけ、だるさが常にある人が多いと思います。決して怠けてるわけではないので、気にせずダラダラしてもいいと思いますよ😊

かりん

どれだけ昼寝しても夜普通にぐっっっすり寝れます٩( ᐛ )و
旦那さんが大抵毎日帰り遅いから、
ご飯支度を遅い時間からたらたら始めて何事もなかったように過ごしてますが笑
これが17時とか18時で帰ってこられたら家事間に合ってないです笑

れもん

今日そんな感じです😔
働いてますが本当に早く家帰りたいです😭

今回の妊娠で
それを経験してます

豚!なまくら!って言われますけど

動きたくないもんは動きたくない!
だるいもんはだるい!
大好きな買い物でさえ
ぜーはー言うてるんやから
あ、ホントに辛いんやって言うのわかって欲しい😖

酷い時は寝ながら、ご飯食ってました😞
自分の身体なのに
全く言う事きかんくて、
ただ調子いい時は、これでもかって動くので旦那もびっくりしてると思います笑