※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
お仕事

朝のタイムスケジュールについて相談です。子どもを園に預けるため、朝4時に起きないと間に合わない状況。皆さんはどのように時間を短縮していますか?参考にさせてください。

もうすぐ産休育休があけてフルタイムで仕事復帰です😳💦

通勤は車で片道1時間かかります。渋滞を加味すると1時間20分ほど。
朝起きてから子どもの支度、自分の支度、家のことをすると思うと2時間くらいは余裕を見ておかないといけないです。
7時に子どもを園に預けに行くので、逆算すると朝4時には起きないと間に合いません😳

みなさん朝起きてから出勤まで、どんなタイムスケジュールですか?

なにか時間短縮の工夫などされていたら、そちらも参考にさせてください(#^.^#)

コメント

🤔💭

私は今産休中ですが、フルタイムで働いてました。
朝保育園へ行く時は旦那にお願いしてましたよ😊
旦那さんが連れていくのは厳しいですか?

  • 🤔💭

    🤔💭

    タイムスケジュールでしたね😅
    保育園の準備は夜のうちに全部済ませます😊
    朝は6時半頃起きてお弁当作り7時に子供起こして7時半に旦那と子供が家を出てその後に洗濯や化粧等して8時に出勤です(笑)
    ちなみにぶっ飛ばして出勤してぎりぎり会社に着く感じです(笑)

    • 10月12日
  • ✩ぐみちゃん✩

    ✩ぐみちゃん✩

    お返事遅くなってしまいごめんなさい( ; ; )

    主人にお願いするということ、全く頭にありませんでした😂💦笑
    うちは6時に主人が家を出るのですが、少しでもやってもらえそうなことはお願いしようと思います(^o^)★

    そしてやっぱりぶっ飛ばしてギリギリなんですね〜〜( ; ; )💦
    うちもそんな感じになりそうですが…がんばります!🌈

    ありがとうございます❤️

    • 10月25日
tam

すみません、まだ復帰前ですが…
私も同じく来月からフルタイムで戻るものです。
私もどういうスケジュールならいけるのか、こないだ実際にシュミレーションしてみました。

5:00 起床
メイクなど自分の支度
簡単にパンをかじってご飯
できればここで自分の弁当つめる

5:30 子供起床 というか起きちゃった
オムツ交換 授乳
子どもの朝ごはん支度(レンチン)

5:50 子供抱っこ紐で犬の散歩

6:20 帰宅 子供と犬の朝ごはん

6:50 子供授乳 オムツ交換と着替え 洗い物

7:10 子供にビデオ見せてる間にヘアセット トイレ 荷物準備

7:40 車で出発

7:55 保育園到着

8:15 会社到着


たぶん…こんな感じになりそうです。
洗濯やごみすて、掃除や朝ごはん、弁当仕込みは前の日の晩かなぁと思ってます。

なんかひとつでもイレギュラーがおきたらアウトです…。

旦那は仕事が深夜スタートなので朝は完全ワンオペで…
私も4時台に起きようか迷い中。

お互い頑張りましょうね!

  • ✩ぐみちゃん✩

    ✩ぐみちゃん✩

    お返事遅くなってしまいごめんなさい( ; ; )💦

    来月からフルタイムで戻られるとのこと、同じですね!✨なんだか心強いです🍀

    ワンちゃんのお散歩まで組み込まれていて、すごいです!尊敬します😭✨
    わたしもシミュレーションしてみようかと思います🌈

    お互いがんばりましょう❣️
    ありがとうございます❤️

    • 10月25日
はじめてのママリ

フルタイムです。
保育園経由で通勤約40分程かかります。

6時起床 家族全員

子供にご飯を食べさせるのは旦那がしてくれて、その間に私の身支度や保育園の準備

上の子を見送ってから7時15分ごろ家を出てます。
会社着は8時頃です。

ちなみに朝は家事をしません。夜に子供が寝た後にやってます。
ご飯は週末につくりおきを作るようにしています!

  • ✩ぐみちゃん✩

    ✩ぐみちゃん✩

    お返事遅くなってしまいごめんなさい😭💦

    わたしも手伝ってもらえるときは主人にお願いしようと思います(^o^)🍀
    そして朝家事はせず、夜にされるとのこと、なるほどです❣️
    週末の作り置きも良さそうですね✨

    ありがとうございます❤️

    • 10月25日
いちぼ

私も通勤1時間くらいかかります><

朝6時起床
私身支度、お弁当作り、朝ごはん用意

6時半夫、子どもたち起床
オムツ替え、子どもの身支度、朝ごはん

7時半
全員出勤
私→車で下の子と一緒に通勤、勤務先近くの無認可園へ 8:45頃会社着
夫→自転車で上の子と家の近くの認可園へ 電車通勤

って感じです( ̄▽ ̄;)
朝苦手なので6時ー6時半の間に起きます(笑)
家事は夜に全部やってしまいます!
夫婦で役割分担しないとやっていけません><

  • ✩ぐみちゃん✩

    ✩ぐみちゃん✩

    お返事遅くなってしまいごめんなさい😭💦

    夫婦で分担する、という考えがなかったので、とっても参考になります✨
    うちはまだ子ども1人ですが、主人にお願いできることはやってもらおうと思いました🍀

    わたしも朝は苦手な方で、さらにこれから冬になると思うとなかなか布団から出られないです😭💦

    ありがとうございます❤️

    • 10月25日