※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコちゃん
妊娠・出産

出産後の胎盤娩出について不安です。体験談を教えてください。

出産までもうすぐですが、陣痛よりも一番の悩みがあります。
赤ちゃん生んだ後の、胎盤娩出は痛いということ。
人によると思いますが、知り合いは思いっきり引っ張れたって言っててめっちゃ痛かったって言ってました(*_*)母親は勝手に出たって言ってて、とても不安です(;_;)
よろしければ出産された方体験談教えてください。

コメント

ジャンジャン🐻

ちゃんと出ないと掻き出されるとか聞きますよね…>_<…

もぅこればっかりはなるようにしかならないので、運に任せるしかないです(-。-;

たぶん、わたしはひとりめのときにいつ出たのかわからないので、勝手に出たんだと思われます(^-^)

• インコちゃん

インコちゃん

コメントありがとうございます。確かにその時じゃないとわからないですよね(;_;)でも頑張って赤ちゃん出した後に更にまた痛みがあるのは怖いです。

• 8月13日
琥珀

私の場合なんか生理の時のどろっとした血が一気にでたかんじでした笑
お腹おしながら出したんですけど
出産後だったのかそれどころじゃなかったです!
産まれたという興奮状態で気にならないとおもいますよ(*^^*)

• インコちゃん

インコちゃん

コメントありがとうございます。自然にとれたらいいのですが‥。赤ちゃんが痛みを忘れさせて欲しいです。情けない母です(*_*)。

• 8月13日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私もそれありました!出産より胎盤出てこなかったら掻き出されるとか…本当運だと思います!
あたしは勝手に出たんだと思います😭😭

• インコちゃん

インコちゃん

コメントありがとうございます。みなさん自然にでて羨ましいです(>_<)
    私も自然に出ること祈るはかりです。

• 8月13日
普通が幸せ

私も先生が出すよ〜と言ってお腹押して出ました!
痛みはなかったです(*˘︶˘*)
掻き出される事を知らなかったのでびっくりです(((;゚д゚;)))

• インコちゃん

インコちゃん

コメントありがとうございます。お腹押したらでるんですね。苦しそうですね(>_<)

• 8月13日
こっこ

私は出るとき気持ちいいぐらいでした!

友達は思いっきりお腹押されて出産より痛かったといっていたんで

他の人もおっしゃっているとおり運だと思いますよ~

• インコちゃん

インコちゃん

コメントありがとうございます。やはり人によりけりですね。運に任せるしかないですね(>_<)

• 8月13日
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

上の子は39週6日での出産で、軽くお腹を押されながらドロっと出た感じで、後腹もそこまで痛くなかったですが、下の子は22w3dで出産になってしまい、胎盤を出すのにお腹をかなりの強さでグイグイ押され、念入りに中を掻きだされました(笑)後腹もかなりの痛みでした(._.`)

• インコちゃん

インコちゃん

コメントありがとうございます。一回目二回目と違うんですね。週数とか関係者あるんですかね。

• 8月13日
  • sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

あるんですかね??私もそれは気になりました(;・∀・)あとは下の子は胎盤の炎症が酷くて、それも関係あるのかな?とも思ったりしました(;´Д`)

• 8月13日
  • インコちゃん

インコちゃん

出産はその時じゃないとわからないですよね。でも無事に生まれて良かったです(^-^)

• 8月14日

わたしは無事に娘を産んで放心状態の中😩胎盤を出す時は何か出てくる感触は分かりましたが痛みはまったくなかったです☺

• インコちゃん

インコちゃん

コメントありがとうございます。痛みに弱いので羨ましいです。

• 8月13日
おきろん

先生も何も言わなかったし、いつ出たのかわからなかったです。
そもそも出産直後で放心状態でした😅
友人に胎盤でるとき気持ちよくない?!って聞かれたのですが
出た感覚がなくその感覚味わいたかったと思いました。

• インコちゃん

インコちゃん

コメントありがとうございます。気持ちいい人もいるんですね(^-^;。できればそっちがわがいいです。

• 8月13日
ちぃぼう

私は上手く出てこなくて引っ張られましたー(^_^;)
その後も、残りが上手く出ず掻き出されました(;-;)
引っ張られるのは、陣痛の後の痛みなのでマシに思えますが、掻き出されるのは痛かったです(。-∀-)
かれこれ5分くらいやられ、その後に会陰切開や裂けた所を縫う処置だったのですが、切開した時の麻酔も切れていて、追加で麻酔をしてもらいながら縫いました!
確かに引っ張られるのも、掻き出されるのも痛いですが、出産したんですから全然我慢できますよ!(*^^*)

• インコちゃん

インコちゃん

コメントありがとうございます(°∀°)切開もいやだけど、皆通る道ですよね。頑張ります

• 8月13日
89

私は胎盤が出る時は気持ちいのが当たり前だと思っていました
Σ( Д)ﻌﻌﻌﻌ⊙⊙
そうではなかったんですね!
たまたま2人共ズルンと気持ちよく出てくれたので私はラッキーだったんですね。
インコちゃんもズルンと気持ちいい方であるといいですね\(◡̈)/♥︎

• インコちゃん

インコちゃん

コメントありがとうございます。私も気持ちいい方になりたいです。

• 8月13日
405

私は痛みは感じませんでした(^^)
生理のドロっと経血の大きいverみたいな感覚でした。おぉ…なんか出てる…って、出てる感覚はわかりましたが、痛くはありませんでしたよ。
お腹を押すとか聞くと恐怖ですよね((((;゚Д゚))))でも、産まれた興奮でアドレナリン出まくってたり、放心状態で気づかなかったりで、痛みを感じないってのが多数派な気がします!

• インコちゃん

インコちゃん

コメントありがとうございます。痛くない多数派に私も入りたいです(°∀°)アドレナリンいっぱいでてほしい。

• 8月14日
ハチ公

私は中々出てこなかったようで、お腹をグリグリとマッサージの様な事をされてました。それからドゥルンと気持ちよく出てきました!
マッサージは
痛かったような?ぐらいの記憶しか今はありません^_^;それよりも産んだ達成感と興奮状態のが上回ってました(^-^)
もし万が一、うまく出てこなかったとしても耐えられると思いますよ!

• インコちゃん

インコちゃん

コメントありがとうございます。生まれたらそれどころじゃなくなるんですね。正気に戻らなかったらいいけど(>_<)

• 8月14日
ひなくんママ

12日に出産したものです!
うちは痛くなくお腹から
にゅるってなんか出たって
感じでした(。・ω・。)ノ
お腹は押されましたけど。

• インコちゃん

インコちゃん

コメントありがとうございます。にゅるんって出たら気持ち良さそうですね。羨ましいです。

• 8月14日
mayumim

私は自然分娩でしたが、陣痛の痛みに耐えた後だったのか、痛みは感じず、知らないうちに出ていました。
帝王切開した友達が、
自然分娩と違い、自然には剥がれないから、先生が馬乗りになって引っ剥がしたと、言ってました。

• インコちゃん

インコちゃん

コメントありがとうございます。うわぁ、馬乗り見たくないです(^-^;。怖いですね。

• 8月14日
きゃをんぬ

出産し、子供の名前を叫びながら泣いてたら胎盤出終わってました\(^P^)/後で臍の緒とセットで見せてもらったのですが…「こんなデカイのいつ出た…??」ときょとんとしました。

会陰の縫合は足ガタガタ言わせながらひぃひぃ泣いてましたが\(^P^)/何故か効かない麻酔!

• インコちゃん

インコちゃん

コメントありがとうございます。痛いことは知らない間に終わってほしいですね。

• 8月14日