※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoukichi☆
子育て・グッズ

子どもが雨の日に長靴を履きたがらない悩みについて、皆さんの意見を聞きたいです。

いつもありがとうございます(^_^ゞ

子どもが幼稚園に慣らしで行き始めましたが、雨の日に長靴せっかく買ってあげたけど履きたがらないです(。>д<)

皆さんはお子さんが雨の日にはすんなり履いていかれますか?

歩き出してから長靴を履かす習慣付けをしなかったからかな?とも感じますが、どうしたら長靴履いてくれるのか。。。悩みで😞🌀

皆さんの意見も聞きたいのでお願いします😁

コメント

うちの子はすんなり履きます✨

なんなら晴れた日でも履きたがります💦💦

うちの長女は1才半~2歳くらいのころに、長靴ブームが本人の中で来て、ほぼ毎日はいていた覚えがあります💦💦

• shoukichi☆

shoukichi☆

回答ありがとうございます(^_^ゞ
    すんなり履いてくれるのはうらやましい❗(笑)
    やはりそれくらいから履かすような癖付けも大切ですよね~💦

• 10月12日
もこにゃん

うちの子は逆にめっちゃ晴れてても長靴履きたがります😅
多分、大好きな電車柄だからだと思います(о´∀`о)
気づいたら脱いで抱きしめてたりします(笑)
好きな柄のものにしたら履きたくなるかもしれないですよ😄

shoukichi☆

すんなり履いてくれるのはうらやましい❗(笑)
    うちはアンパンマンが好きで買ってきたのですが何故か嫌がり...

• 10月12日
nonoco

わが子は長靴大好きです😄

雨の日に、私も娘も一緒に長靴履いて、傘さして、水たまりに入って遊んだり、雨どいから落ちてくる雨粒を傘で受けたりして遊んでいたので、娘にとって、雨の日は楽しく遊べる日の印象が強いみたいで😂😂
めんどくさい時もありますが、雨の日の散歩にいつも誘われているので、毎回出ています😅

shoukichiさんも、長靴を一緒に履いて、水たまりに一緒に入ってみたら、お子さんも長靴好きになるかもしれませんよ😌

shoukichi☆

大好きなお子さんが多いですよね😅
    私も靴だからか...それは一理ありそうです😌
    ちょっと雨の日に長靴履いてみますね❗
    無いので買ってみたいのですが、地域は田舎だから遠出しないといいのにありつけないかもしれないですが...一応靴屋さんにありますよね?

• 10月12日
  • nonoco

nonoco

そうですよね💦

私も田舎ですが、私自身の足のサイズは変わらないかなと思い、少し奮発して、クロックスの長靴を通販で買ってしまいました🤣🤣

今では雪の日などもたまに履くので、いいですけどw

• 10月12日

shoukichi☆

長靴って今頃、おしゃれ系なのがありますからね✨ちょっと見てみようと考えてます😁
    通販なら手軽でいいですよね✨お気に入りのがあって良かったですね✨

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

サイズが合ってないとか、重過ぎて歩きにくいとかはないですか?

長靴って0.5刻みでないですし、足首固定されないから歩きにくいんですよね(xдx;)

shoukichi☆

あっ!!なるほど。歩きにくい...それもありそうです、履きたがらないのも心地が悪いのかな?って思います💦

直接履かせてから購入したのですが、難しいです😅

• 10月12日