※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊活

8月に稽留流産手術を受け、生理が不規則です。再度病院で診察を受けることを検討しています。生理の経験を共有していただける方がいれば教えてください。

8月4日に稽留流産の手術をしました

9月9日から3日間くらい全然出血のない生理がきて⤵今回は10月3日から1週間くらい普段の生理1、2日目くらいの出血が続いて今もまだ少し出ています

これって普通なのでしょうか?(´`:)

来月からまた不妊治療が始まるのですが、この生理が終わったくらいに一度病院に診て貰った方がいいでしょうか?

稽留流産経験されたことある方、生理はどんな感じで来ましたか?

コメント

miwa0210

私は今年の夏に同じ流産をして手術しました。内容からみると9月9日からの出血は術後によって残っていた出血がでてきたんだと思います。私は術後から三週間出血でていました。量は本当に微量で完全にとまったのが三週間でした。10月に一週間きた生理が本当の生理です。出血量は一回目の生理は普段より多めにくると聞いてましたが私も普段よりすっごく量が多めにきました。偏頭痛までおきました。二回目は逆に量がすっごく減りました。ですから、心配ないと思います。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

良かったです(>_<)

胃痙攣起こしたりして体調も悪くなったりで不安だったので(´`:)

• 10月12日
  • miwa0210

miwa0210

私も術後から不調が続いてようやく3ヶ月になり最近不調が落ちついて次の生理がきたら妊活再開する予定でいます。今は無理をしないで焦らずに今の体ゆっくりと休ませてからのほうが妊娠しやすくなると思うので体に気をつけてまだ術後は出産と同じように負荷がかかっているのでゆっくりと休んで下さい。

• 10月12日

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます😌

今日は朝からイライラが止まらなくて何に対しても攻撃的になってしまって自暴自棄です😢
    (持病で仕方ないのですが…)

妊活中はなるべく穏やかに過ごせられるように心がけたいです💦

• 10月12日
  • miwa0210

miwa0210

私も流産して術後からイライラがひどくなったり頭痛 睡眠障害になったりしましたよ。現在は睡眠障害もイライラも減りましたが偏頭は日常ではなくなりましたが気圧変化なのか運動しているのかとにかく夕方偏頭痛おこしやすくなっていまだに困っています。今はとりあえず病院からの漢方とピルでホルモンバランスをととのえています。

• 10月12日

やっぱりしょうが好き

私も偏頭痛酷くて元々睡眠障害、そして双極性障害なので今薬止めている状態だからなのか症状が出ているのか感情の浮き沈みがヤバいです💔

なるべく穏やかに過ごしたいのですが、子どもにイライラしてしまって情けないです😢

• 10月12日
  • miwa0210

miwa0210

私もですよ。偏頭痛起きたときはイライラするようなことがあると感情の起伏が少しありますが前よりかはだいぶ落ちつきました。やはりこればかりはしょうがないので時間がなんとか解決してくれると思います。でも時間がたつと二人目の妊活意気込みがテンション少し下がってもうどうでもよくなり今の生活が充実してそこに授かってくれればラッキーの気持ちになりました。妊娠しても多少また流産の不安な気持ちになると思いますがこればかりは授かりものだからもう身を少し楽にして妊活していきます。私も年齢も厳しいのでとにかく今の体の不調少しでもらくになりたいです

• 10月12日

やっぱりしょうが好き

私は年齢のこともありちょっと焦っています😥

無理しすぎて悪化するなら休むことを考えないとですよね💦

焦りと不安が混じっていて、とにかく再開したら出来る限りのことをしていこうとは思ってはいます😣

排卵まで毎日通い、排卵後一日置きというハードな感じなので早く授かれたらラッキーなんですけどね😥

• 10月12日
  • miwa0210

miwa0210

私もですよ。現在38才で二人目の妊活時期は来年の夏までって決めています。流産してから3ヶ月間体を休養していますが色々不調に悩まされ焦りもかんじ娘も手がかりストレスになっていました。けど段々時間がたつと自分自身が落ちつき築いたら少しずつ気分もアップダウンして大丈夫かな?なんて思いながらもやっぱり築いたら時間が解決してくれました。そして、自分自身にもうこれ以上頑張ることをするなって体が教えてくれているような気がして次までの生理までは好きなことをして今は無理をしない。体と心によりそいながらの妊活を過ごそうと思っています。一人目ですっごく妊娠するまで時間かかったのでやはり教訓として焦れば焦るほどだめなので体も休ませることも妊活って思いながら次のステップふもうと思います。今は不調で辛いと思うのでこれがずっとではないし時間も少しずつ解決してくれます。今はゆったりと過ごし体の不調がはやくよくなることを願います。次の赤ちゃんのためにもしっかりとした体で妊娠して出産をするようにお互いに頑張って乗りこえましょう

• 10月12日

やっぱりしょうが好き

私も37なので年が近いですね😌

うちも2歳4ヶ月で手がかかり毎日怒らない日はないくらいで😥

限界だと感じた時は母に甘えて見て貰ったりしていますが、67で元気という訳ではないので何度もっていう訳にもいかないですしリフレッシュ方法も探していかないとなと思っています😅

不妊治療も次はどんな方法でスタートなのかも行ってみないと分からないので、ちょっとドキドキしています💦

今までゴナドトロピン療法だったのをステップアップと言われたらまた違ってくるので😰

これを乗り切って赤ちゃんがまたやってきてくれるように頑張らないとです😊

• 10月12日
  • miwa0210

miwa0210

私の娘と一緒ですね。私は二人目の流産のときは人工受精で妊娠しているのでまた人工受精をします。いや、経済的に考えて人工受精です(笑)うちは、自営業なので主人に時折みてもらいながら息抜きしてます。今のリフレッシュはとにかく一人の時間をもらいながら散歩したりジョギングしたりして息抜きしてます。また、お風呂の時間はもうゆったりと長風呂してます。今やって起きたいことは温泉に浸かったりしてリフレッシュしたり美味しいものも食べたいななんて思っています。また、娘と体操教室にいったりしてるだけでもやはりリフレッシュに私はなりました。走ったり踊ったり。おすすめです。もうこれ以上頑張ることはないて思いますが頑張りましょう

• 10月12日

やっぱりしょうが好き

私ももしかしたら人工授精になるかもしれないです💦

温泉いいですよね😌

私は散歩やら走るのが今右足首?踝を痛めていて全然出来なくて、リフレッシュはカラオケかマッサージ希望です笑

美容院にも行かないと白髪ヤバいしもう年が先に越してる感じです😭💔 

• 10月12日
  • miwa0210

miwa0210

私は計画では人工受精後に気分転換かねながら美容室にいくよていなので今は伸ばして我慢してます。あとは、なるべく人との用事があるときはすべて人工受精後にしてそこで話してストレス発散しようと思っています。一番は本当に鬱憤を誰かに聞いてストレス発散するのがいいですね。(笑)

• 10月12日

やっぱりしょうが好き

私はあまり友達と会う機会がないのでストレス発散がなかなか出来てないかもです😥💔

たっぷり話せる友達との時間も貴重ですよね😢

私は1ヶ月半くらいのペースでカラーしに行ってるんですが、実家の前にあるモールの美容院に行っていて預けて行けてるので助かってますが😅

話し相手が母か主人くらいしかいないのも悩みです💧😵

• 10月12日
  • miwa0210

miwa0210

でも愚痴がいえるだけでもいいですよ。私はなかなかいえなくて愚痴でも主人のことばかりで好きなことをばっかりやって育児積極的にやらなくて子供が二人いるみたいな感じで参っています。せめて自分のことは自分でやって欲しいです。(笑)私は友達っていうより育児仲間やランニング仲間でよく話してストレス発散してますよ。もうあっという間に時間がすぎて楽しいです。

• 10月13日

やっぱりしょうが好き

うちの主人も好きなことやったりしてますが、私が強いのもあり言ってやらせてます💦

仲間がいるのはいいですね😊

私は主人の地元に家を建てて周りに知り合いがいないのもあって唯一時間が合うまだ独身の友達とたまに会うくらいです😰

• 10月13日
  • miwa0210

miwa0210

私なんて旦那のほうが口が達者で困っています。私も主人の実家にいるので友人があまりいませんが主人と昔ランニングをしていて通っていたジムにサークルがあっるのでそこでいろんなかたと出会って日々楽しんだりみんな年上のかたばかりで色々人生の先輩なので本当に楽しいです。ですから時折食事会などしたりしています。今は私も育児が中心なので思うようにランニングできないですが日々頑張ることやチャレンジ精神を小さいうちに娘に見せたりしてます。ですから、来年は娘も3歳でマラソン大会デビューさせようと思い今は一緒懸命体作りをしたりしてとにかく最後までやりとげる力を今から少しずつ身につけさせています。幼稚園行くまでは練習もまっとうに出来ないので今は数キロしか走っていないですが我慢中です。流産してからは本当に何もしていないのでウォーキングしかいまやってないですが今は体質改善と流産の癒やしで必死ですよ(笑)

• 10月13日

やっぱりしょうが好き

体動かすのが好きなんですね😊

私も外に出るのは好きですが、人付き合いが億劫でなかなか新しい人間関係の構築に至ってないので将来子どもの保育園の時が不安です😂

とりあえずは子宝神社に行って、前のお守りを奉納して新しく買ってお参りしてこようと思います😌

週末家族と過ごす時間が何より幸せで、待ち遠しく感じてます💨

• 10月13日
  • miwa0210

miwa0210

私は週末はゆっくりと一人の時間がほしいな~。

• 10月13日

やっぱりしょうが好き

1人の時間は大事ですよね😌

私は母に預けて平日ゆっくりするのが好きなので、週末は家族の予定とかびっしり詰めちゃってます😅

• 10月13日
育休中

姉妹を顕微授精で授かりましたがその間に3ヶ月で旅立った子がいました。

流産の手術後は多少出血続きますよ。
またうちの病院は3ヶ月は子宮を休めるようにと不妊治療出来ませんでした。その後は半年ほど採卵をしても変な卵ばかりで化学流産のすらぜず、結局、きれいな卵で顕微授精、移植が成功したのは一年後でした。
ご参加までに。

やっぱりしょうが好き

私も3ヶ月休んで来月から妊活再開なので、ちゃんとした生理が来てない状態で平気なのかな?とちょっと心配ななりました💦

• 10月12日
ゆき

私も6月末に流産の手術を受けました。
出血が3週間続きまだ血の塊があるということで、2回目の手術を7月末に受けました。
その後8月末に1回目、9月末に2回目の生理が来ました。
8月末の出血は多過ぎて倒れるかと思いました💦一時間で夜用のナプキンがパンパンで…
9月の生理は少し落ち着いたかと思うんですが、そんなにすぐ元通りには戻らないのかと思っちゃいました💦💦

でもまた再開できる許可が出てるなら問題ないんじゃないかと😄
心配なら病院に行っちゃいましょう😄私は自分の目で確認するまで信じないタイプなので、すぐ病院に行きます(笑)

やっぱりしょうが好き

2回も手術受けられたんですか⁉💦

倒れるかと思うほどの出血ヤバいですね💔
    私は出血のせいなのか胃痙攣起こして倒れました😢
    手足震えて冷や汗、顔面蒼白でヤバかったです💧

もうそろそろおわりそうなので、とりあえず様子見てみます😣

• 10月12日
  • ゆき

ゆき

そうなんです…。1回で済むと思ってたのに2回も分娩台乗っちゃいました…。切なかったです😢

胃痙攣?!大丈夫だったんですか?!
    ホルモンバランスも乱れるし、しんどいですよね💦

様子見て少しでも心配なら病院に行って下さいね😄

• 10月12日

やっぱりしょうが好き

2回も経験したくないですもんね😭

体調悪くなったりストレス溜まってくるとなりやすいのですが、急変したので驚きました💔

まだだらだら続きそうなら行ってみます😌

ありがとうございます😊

• 10月12日