※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが私以外にギャン泣きし、離れると泣きます。この時期によくある症状ですか?

3ヶ月半の女の子を育てています。
先週くらいから私以外ギャン泣きします(´;ω;`)
パパが顔を近づけただけでダメです💦もちろんパパ抱っこはさらにギャン泣きです😂
友達の家に行ったり実家に行ったりしても場所が変わるだけでまたギャン泣き💦
さらには私がトイレに行ったりちょっと離れて姿が見えなくなるとすぐに泣き始めます、、
泣いてても私が抱っこしたり、近くで顔を見せてあげれば落ちついて笑います💦

もう3ヶ月でこのような症状出始めるのですか??
最初は可愛いな〜❤️と思っていたけど、最近はずっと側につきっきりじゃないとダメで大変です、、

みなさんのお子さんはこれくらいの時期にこのような症状でましたか??

コメント

えりっぺ

今8歳の息子ですが
2ヶ月のときに
息子が場所見知りなのか
おろしても泣き、どこ行っても抱っこでした
これってなかなかキツイですよね…(;д;)

時期的に暑いと尚更!

  • なるさん

    なるさん

    かなり大変で毎日家事が進みません(´;ω;`)うちの子も場所が変わると常に抱っこマンです、、

    • 10月11日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    家事するときだけ
    おんぶ紐でおんぶしながらしてました!
    これも足腰痛くなりますが(;д;)

    • 10月11日
  • なるさん

    なるさん

    おんぶ紐、最近購入考えてます(*´ω`*)今抱っこ紐はエルゴの新生児から使えるやつを使ってますが、3ヶ月ではエルゴでおんぶはまだ早いですよね💦

    • 10月11日
まーママ

うちの子も人見知りや場所見知りが始まるのが早かったです💦100日の写真撮影もギャン泣きでした😂可愛いですが大変ですよね😂
因みに息子は愛想はいいですが、なれない人の抱っこはダメ、機嫌が良い時じゃないとパパにも抱かれない、ママが見えなくなると叫びながら必死で追って来ます(笑)😂

  • なるさん

    なるさん

    5、6ヶ月から人見知りするかな〜なんて思ってたので、3ヶ月で早くない?って、この先が怖いです(´⊙ω⊙`)
    離れて叫んでママを探してる姿見るとついつい付きっ切りになりますよね💦

    • 10月11日
めいママ

人見知り、パパ見知りが始まったんですね😊
早い子は3ヶ月頃から始まりますよ!目が見えてくると分かるみたいです。
ずっとではないので、一時的なものなので大丈夫ですよ!
うちの子も人見知り、パパ見知りの時は酷くて困りましたがめげずに人に会わせたり、パパが頑張ってくれたおかげで今はママより他の人がいい~なんてこともあります💦

  • なるさん

    なるさん

    一時的なものならあと少し頑張ります❤️
    パパが近づくだけでギャン泣きなので、パパが可哀想で(´;ω;`)
    ママより他の人がいいーって日がくるのも悲しいですね、。

    • 10月11日
ちゃー

うちも3ヶ月で人見知り、場所見知りが始まり、夫婦のお互いの実家に帰るだけで大泣きします💦
市の4ヶ月健診が集団だったのですが、うちの娘だけが最初から最後まで大泣きして、終わって車に戻った途端にニコニコでした💧

  • なるさん

    なるさん

    場所見知りはずっと抱っこじゃないとダメだし、眠いのに場所が違うから寝なくてまたグズグズするのでほんと大変ですよね(´⊙ω⊙`)💦

    • 10月11日
MII

全く同じです!!
知らない人は私から渡るだけで大泣き。
同居の義母・義祖母は日中はいいのに夕方になると黄昏泣きと混ざってか大泣きで私の所に来ると泣き止む。なぜか義父には大丈夫という不思議(^^;

今日検診で聞いたらまだ目ははっきり見えていなくて匂いで判別しているらしいですよ。だからゲップさせるみたいに抱っこしてママが普段使っているタオルとかあると落ち着くらしいです。
でも泣きながら戻ってくるやり取り私は嬉しいんですけどね(^^)

  • なるさん

    なるさん

    泣きながら戻ってくるやりとり、私も嫌いではないです❤️
    やっぱりママがいいのね〜って少し誇りに思いますよね(*´ω`*)笑

    • 10月11日
チャイ☆

うちもそれくらいから同じ様な感じです💦土日は旦那がお風呂担当なんですが、この世の終わりかっていうくらいギャン泣きです😱私が抱っこしてればニコニコしてますが、いざ他人に抱っこされるとヤバイです😭うちは最近ミルクも拒否なんで誰にも預けられない…🙅💦今はそんな時期かーと思いながらしんどい時もありますよね🌀

  • なるさん

    なるさん

    旦那のお風呂うちもギャン泣きですが、もともとお風呂嫌いなので私でも泣きます💦笑
    ミルク拒否も加わると大変ですね、、うちは完ミなので無理矢理でも旦那にたまにミルクあげてもらいます!

    • 10月11日