※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

妊娠19週目で、胎児超音波外来の検査を受ける必要性について相談です。出産の予定がない人は3万円かかるとのことで、検討中です。意見を聞かせてください。

19週目の妊婦です。

私が通院してる病院で、
胎児超音波(出生前診断)外来の案内をもらいました。
この検査?は必要なのでしょうか…

里帰り出産を予定しており、
今通っている病院で出産の予定がない人は
3万円かかると言われました。
値段も値段なので、しない方向で考えています。
した方、しなかった方、意見を聞かせてください😥

コメント

ゆーちゃん

あたしはしました🙌
ただ費用は5000円でした💦

  • にこ

    にこ

    5000円だったんですね!!
    そこの病院で出産される方でも1万はかかるので、
    どっちにしても高いんですよね…
    どんなことが分かるんですか?😮

    • 10月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    ここが心臓で〜とか
    ここが足で〜とか
    いつものエコーよりも
    ゆっくり時間かけて
    臓器や血管などの説明してもらえました!
    心臓がちゃんと四つに分かれてるかどうかとかも教えてもらえたので
    安心しました🙌❤️

    • 10月11日
  • にこ

    にこ

    なるほど…そういう感じなんですね!
    4Dのエコーとは何が違うんですか??

    • 10月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    4Dは赤ちゃんを
    立体的に見るってかんじです🙌❤️

    • 10月11日
  • にこ

    にこ

    たくさん質問したのに答えてくださってありがとうございます✨
    値段も値段なので、旦那と相談してみようと思います、ありがとうございました😊

    • 10月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    いえいえ❤️
    お値段がお値段ですもんね😭💦
    あたしもその値段なら
    考えてたと思います💦

    • 10月11日
  • にこ

    にこ

    言い方はあまりよろしくないですが、
    病気とかがわかることがあるんですか??

    • 10月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    人によっては
    血管の血の流れであったり細さであったり
    心臓がきちんと四つに分かれてなかったり
    ってのがわかるみたいです!

    • 10月11日
  • にこ

    にこ

    体の中のことまでわかるって感じなんですね!!

    • 10月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    いつもなら
    心音聞いて
    足とか頭の長さや大きさ測って
    って感じですが
    それをもっと掘り下げて調べる
    って感じですね🙆❤️

    • 10月11日
  • にこ

    にこ

    とてもよくわかりました!!
    ありがとうございます☺️✨
    病院でもらった案内だと、難しく書いてあるのでよくわからなくて😥

    • 10月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    病院のやつって
    わかりにくいの多いですよね😑💕💕

    元気な赤ちゃん
    うまれますよーに❤️

    • 10月11日
  • にこ

    にこ

    すごくわかりにくかったです😅

    ありがとうございます☺️
    次の検診も楽しみです♩

    • 10月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    あたしの担当助産師が
    同級生のお母さんなので
    聞きまくりました(笑)

    検診楽しみですよね💕💕

    • 10月11日
  • にこ

    にこ

    やっぱ色々と不安だし気になりますよね😂
    私もいつも母親に電話してます😜

    いつもニヤニヤしちゃって、自分親ばかになるな~と思ってます(笑)

    • 10月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    気になることは
    どんどん聞いていっていいと思います❤️

    わかります😍💕💕
    ニヤニヤとまらないですよね👶👶
    旦那もずっと顔緩んでますww

    • 10月11日
  • にこ

    にこ


    このアプリも、すごく活用させてもらってます☺️

    病院が予約制で、休日に予約できないと旦那と行けないんですが、
    一緒に行けたときはすごく嬉しそうでした🤤💓

    • 10月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    このアプリ
    いろんな方から教えてもらえるし
    すっごい有難いですよね💕

    あたし検診水曜日なんで
    旦那が休めるときは
    ついてきます(笑)
    休んでまでいいよと言ってもついてきます(笑)

    • 10月11日
  • にこ

    にこ


    はい!
    先輩ママがたくさんいらっしゃるので、相談しやすいです✨

    旦那さんもすごく楽しみなんですよね☺️
    私より楽しみだったりしますよね😜

    • 10月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    みなさん親切ですし❤️

    2ヶ月くらいからずっと毎日
    赤ちゃんに絵本読んでます(笑)
    今から読むぞ〜❤️とか言いながら😌💕

    • 10月11日
  • にこ

    にこ


    すごくありがたいですよね😊💓

    素敵なパパですね☺️
    私の旦那は、胎動を感じるようになってからずっとお腹に手置いてます(笑)
    俺が触ってても動いてくれ~って言ってます😂
    親ばかっぷり発揮してます!!笑

    • 10月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    有り難いです❤️

    わかりますわかります🙌❤️
    胎動を感じれた時の
    旦那の嬉しそぉな顔見て
    こっちまでにやけます☺️💕💕

    • 10月11日
  • にこ

    にこ


    女の子だったらやばいだろうな~って
    言ってるんで、
    生まれてからも変わらなさそうです😂💓

    たくさんお話出来て嬉しかったです✨
    ぜひこれからもよろしくお願いします😊

    • 10月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    性別これからなんですね❤️
    うちは16wのときに
    男の子ってわかりました👶💕

    あたしも嬉しかったです❤️
    こちらこそ😌💕💕

    • 10月11日
  • にこ

    にこ


    16週の検診のときに聞いたら、
    女の子っぽいけどなんとも言えないから、
    次の検診もまた聞いてみてねって言われました😊💓

    ありがとうございます🙋✨

    • 10月11日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    そぉなんですね❤️
    たのしみですね😍💕💕

    でわでわ、失礼します❤️

    • 10月11日
  • にこ

    にこ


    すごく楽しみです😊💓

    はい、おやすみなさい😴💭

    • 10月11日
あお

私は受けました!
4Dと一緒になってて8千円でした。
超音波だけだと4千円だったかな?

心臓を主に見てました。ちゃんと4室に別れていて血の流れが正常かどうか、弁がちゃんと動いているか、あとは膀胱、臍の緒の血流、手足の指が5本かどうか、など見てもらったと思います。時間は20~30分くらいでした。

うちは夫が、心室中核欠損症で生まれつき心臓に穴が開いていて、手術をしているので、心臓がちゃんと4部屋に別れているかどうかわかっただけでもよかったです。夫も安心していました。

ただ、うちは3万だったら受けないかもしれません。
1万までなら出すかなー。ってかんじです。

  • にこ

    にこ


    全然金額が違ってびっくりしてます😥
    そのくらいの金額でしっかり見てもらえるならやりたかったのですが、
    3万はちょっと高いですよね…
    でも見てもらった方が不安とかはなくなりますよね!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます✨

    • 10月11日