※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン🐶
家族・旦那

6ヶ月半の息子の母です。ミルク オムツ変え お風呂 病院 寝かしつけetc……

6ヶ月半の息子の母です。

お世話は一切しない。
ミルク オムツ変え お風呂 病院 寝かしつけetc…。

仕事から帰ったら子供と遊んではくれる。
本当にこれだけです。
短い時は15分ぐらい。

確かに赤ちゃんのうちは
遊ぶのも育児のうちに入るとは
思うのですが、、、
これって子育てしてるって言うんですか?

家事の協力も一切ありませんが
俺だって子育てやってるしょって
言う夫に意味がわからないなって
イライラしてしまいます。

私がいけないのでしょうか?
遊んでくれてるだけ、ありがたいと
思うのが普通でしょうか?

コメント

あい

うちの旦那もそんな感じです。
仕事から帰ったとき、気が向いたらだっこ、あと毎日写真をとったら終わり。
泣いたらすぐギブアップです。

むかむかする時は、この人はATMって心の中でつぶやいてます^^;

  • ワンワン🐶

    ワンワン🐶

    すごくわかります。
    泣いたら、丸投げなんですよね!
    本当に息子を愛しているのか
    疑問です😞
    4、5回息子をうるさいと
    怒鳴りつけてるのを見て本気で
    離婚の文字が浮かびました。

    • 10月11日
  • あい

    あい

    息子さんに怒鳴るんですか!?
    怒鳴っても余計泣いちゃうと思うんですがね^^;

    それはたしかに離婚考えちゃうかも(><)

    • 10月11日
  • ワンワン🐶

    ワンワン🐶

    はい😢
    何回も 余計泣いちゃうよって
    言ったんですが
    イライラしてその場から逃げ出し
    ました。
    その後なんで こうなんだと
    私も夜中泣きました😅

    • 10月11日
  • あい

    あい

    期待せず何かしてくれたらラッキーくらいに思っておいたほうがいいですよ。

    イラッとしたら、ATMです!

    • 10月11日
  • ワンワン🐶

    ワンワン🐶

    はい。
    ATM使わせてもらいます笑
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
えまり

私ももっとやってほしいと思います!
私言いたいこといっちゃうので、そんなんだと子供よってかないよとか、子育てそれだけでしてるなんて言えない、半日ちゃんと見れるくらい育児覚えてと言います。
本当男の人は少しやっただけでやてやった感とかやりましたアピールするしイライラします!

  • ワンワン🐶

    ワンワン🐶

    本当にです。
    言わないとわからない。
    言ってもわかってもらえない。
    そんなのばっかりです。
    ため息が出ます( ;´Д`)

    • 10月11日
miiiikotatu

遊んでくれるなんて、当たり前です!
誰の子供と思ってるんでしょうか。
腹立ちます😠
仕事してるから偉い、家事育児は女の仕事、なんて考え古いです。
仕事は休みもあって、給料という報酬もあり、結果を出せばたたえられ、とやるだけ目に見えて結果に反映しますが、家事は掃除すれば綺麗にはなるけど夫が当たり前だと思っていればほめられもせず、365日休みもなく、感謝されることもないです。子供がいれば夜中の授乳や夜泣きで24時間です。
旦那さんはそれがわかってるんでしょうかね、、、

1度ガツンと言ってみていいと思います!

  • ワンワン🐶

    ワンワン🐶

    なんだか 思っている事を
    上手に代弁していただいた
    みたいに気持ちが軽くなりました。
    勇気を持って投稿してみて
    みなさんに感謝です。

    • 10月11日
  • miiiikotatu

    miiiikotatu

    他の方への返信も読ませていただきましたが、息子さんに怒鳴るなんて言語道断です!
    都合のいい時だけ遊んで、泣けば押し付け、気に入らないと怒鳴る。どっちが子供でしょうか!
    これから成長しどんどんワガママも自我も芽生えてきます。今なんてほんとに可愛い時期なのに。。。
    今のうちにガツンと言って、効かないようなら家出でもして分からせとかないと、後がきついですよ😠
    代わりに言ってやりたいくらいです!

    • 10月11日
  • ワンワン🐶

    ワンワン🐶

    はい。
    ガツンと!ガツンと!
    言ってやります。
    今しかない可愛い時期を
    見逃して もったいないですよね!
    泣いている息子も私は
    可愛くて仕方ありません。
    ちゃんと意味を持って
    泣いている。なんて偉い子
    なんだと褒めてやります😊
    私が1番の味方でいてあげれる事
    だけが息子への自慢です😅

    • 10月11日
  • miiiikotatu

    miiiikotatu

    ちゃんと意味をもって泣いてる、なんてえらい子なんだ!😂
    この言葉に私も考えさせられました💕
    日頃の育児でイライラする時もこの言葉を思い出してみます🙋
    旦那は使えないけど、少しずつ教育していけばいいと思います。
    期待しすぎず、ボチボチで。
    うちは男の子2人なので、息子が3人いる、と思うようにしてます(笑)
    1番でかい息子が1番手がかかりますが(笑)
    お互い頑張りましょうね💕

    • 10月11日
  • ワンワン🐶

    ワンワン🐶

    2人もお子さんが
    いらっしゃるんですね😊
    私は初めての子で毎日アタフタ
    しているので本当に敬意です✨
    期待しすぎず息子が笑顔で
    幸せを感じられる様に🙏
    本当に気持ちが救われるよう
    です。
    ありがとうございました‼︎
    お互い頑張りましょう💕💕

    • 10月11日
ぷに

うちもその頃そうでしたよ。
最近は息子も大きくなって扱いに慣れてきたのか面倒見てくれるようにはなってきたけど、、
小さいときって(私は見逃さないけど(笑))表情とかあまりなくて男性からしたらつまらないのかなあと思います。
今はあやせばあからさまにケラケラ笑うし。。
でもいまだに片手間にあやしてる感はありイライラしますが😁

mi-sa

うちの息子も6ヶ月半です(* ´ ▽ ` *)
うちの旦那は、朝起きたら息子のお着替えやオムツ替えをして、仕事にいくまでの間遊んでいます。帰ってくる時間はもう寝てしまっているので、その分朝にふれ合っているようです。
休みの日は、お風呂に入れてくれます。息子はぎゃん泣きですが💦笑
完母なので、ミルクと夜の寝かしつけは私でないとダメですが、それ以外は大体やってくれます。
遊ぶだけで、子育てやってるとか言われると、母親ナメてるのかと思ってしまいますね( `Д´)/

ありす

うちもそうですよ☺️
うちは義両親同居ですが、
自分が困ったら
じーじばーばのところに連れて行ってしまいます💦

でもムームーさんのお子さんは
6ヶ月ですよね!
まだまだです❤️
いまうちの子は1歳すぎですが
パパも変わりました。
可愛すぎて仕方なくなる日が来ますよ。

お子さんがパパのことを
バカにしないように
お子さんの前ではしっかり
パパのことを立てて、頼りに
してください。
子供はよくみてますよ。

なんども離婚したいと思いましたが、
それを堪えて子供には
パパ帰ってきたよ〜💕
パパのおかげでご飯食べられるんだよ〜💕
パパに行ってらっしゃいしようね〜💕
と、ことあるごとにパパ、パパ、と
話していたら
今ではなんでもパパがいいー!となり
パパは嬉しくて娘にべったりになりました!

どうか男という生き物をうまく扱って
子供にはパパは大切な存在であることを
教えてあげてください❤️

ゆうか84

普通ではないと思いますが、私は、遊んでくれるだけでありがたいと思うようにしてます。
実際、それが一番ありがたいですし。

うちの旦那も、家事は一切しませんし、おむつ替えたこともありません。
(お風呂には入れてくれたり、赤ちゃんの頃は寝かしつけもたまにしてくれましたが)

期待するとイライラするので、期待しなければ、おぉ!仕事で疲れて帰ってきたのに、子どもの相手してくれてる!好きなテレビも付けずに遊んでくれてる!なんて偉いんだっ!って思えます(笑)。

𓅸 K A N N A 𓅸 ⠜

こんばんは!
うちの旦那も一切なにもしませんよ!
新生児期なんてほぼ丸々1ヶ月遊び歩いて家にもいませんでした。
今でも遊ぶ事も気が向いた時にしかしてくれないので、1歳4ヶ月になった娘も全く懐いていません。

遊ぶだけなんて子育てって言わないですよ。男の人って育児って軽く考えすぎてて腹立ちますよね。

今までずっとお金のためと思って我慢して我慢して一緒にいましたが我慢の限界が来て今別居中です。
別居してから私の心にも余裕ができたのか娘と笑う事が多くなりました。

ユリナ

意外と何もしない旦那さんが多いみたいでびっくりしました!

うちはやらせてます。全部。
例えば風邪とか、私に何かあった時に何もできないと困るから。

遊ぶのなんて当たり前です。
それだけで子育てしてるって、舐めてんの?って感じです。
だって2人の子供ですよね?
やらせないとダメだと思います。
私たち母親と違って、父親の自覚ないんですよ、まだきっと。
だから遠くから見てるだけ。
遊ぶのは出来るけど、あとは分かんないって感じなんじゃないですか?
嫌でやらない訳じゃないと思うので、手取り足取り少しずつ、おだてながらやらせてみましょう!
ムームーさんは悪くないです、1ミリも。

ワンワン🐶

みなさんの温かい親切な
お話し本当にありがとうございます😊
気持ちがだいぶ楽になって
前向きに色々頑張ろうと
思えますヽ(´▽`)/
全ての方に返事をする事が
できなくてごめんなさい😢
心の中でお礼させてもらいました。
本当にありがとうございました❤️

tora

うちの旦那も一切育児はしません。
2歳の息子がいますが、オムツ変えは新生児の時に一度だけです。
お風呂も寝かし付けも全部私です。

仕事が朝早くから夜遅くまでなので仕方がないとは思いますが、休みの日もお風呂入れたりなどありません。
遊ぶと言っても数分です。

もはや何にも期待してないです。

ただ、俺も子育てしてる!などは言わないので。言ったらムカついてムカついてどうにかなるレベルです。笑

世の中旦那さんがお風呂入れたり、公園連れて行ってくれたり…羨ましいですよね( ;∀;)

主様は悪くないです。遊んでくれてるってのは違う!
公園連れて行ってくれたり、散歩したりオモチャで一緒に遊んでくれたり…。
数分や数十分ってなんだそりゃです。

deleted user

うわー!!

私が書いたと思うくらい一緒ですっ!月齢も一緒でびっくり!笑

ほんと、帰宅してからご飯の支度する間抱っこしてるだけ!!

手が離せないからオムツ替えて〜とか言ってみても、なんやかんやかわされ、結局ここ数ヶ月オムツ替えしてないΣ(-᷅_-᷄๑)

そのくせ俺はやってる方だと思うんだけどなぁ〜って本気で言ってるから、ハァ?💢ってまじで腹立つんですΣ(-᷅_-᷄๑)

そして、娘をお風呂に入れた後にバスタオルとかが散乱してると、片付けろってさキレるし💢マジで意味わかんない💢

周り見てると抱っこヒモしたり、率先してオムツ替えしたり、やってるぱぱさんたくさんいますよね💦

もっとやれって本当思います!