※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
その他の疑問

旦那の友人が来月、結婚式を挙げます🤵わたしは、その友人とは子供が生ま…

旦那の友人が来月、結婚式を挙げます🤵
わたしは、その友人とは子供が生まれたときに1度だけ会いました。

さっき、旦那から「○○の結婚式には、仕事で出られないけど2次会から参加する。○○(わたし)も来る?って聞かれたけど行く?」って言われました。

わたしの中では、旦那の友人の2次会は旦那だけが出席するものだと思ってました😅
他の人たちは家族同伴なのか聞いてみて。と言いましたが、1度しか会ったことのない方の2次会って、誘われたからって行っていいものでしょうか?🤔

ちなみに、旦那の元カノもその場にいます😑
会ったことはないですが、お互いに顔は知ってます😑

コメント

ゆい

私なら行かないです(>_<)
気使いで疲れてしまいそうで…

でも元カノが居るの嫌ですね。

• S.H♪

S.H♪

ですよね🤔
    子供も小さいので気が引けます…

元カノがしつこい人だったので少し気になります😅

• 10月11日

子どもがいなければ行きますね。
元カノがいるのは少々気になりますが、小さな子どもを誰かに預けて一度しか会ったことない人の二次会へは行けません😫

• S.H♪

S.H♪

そうですよね!

子供は預けるつもりはないですが、わたしも子供も疲れますよね😂

• 10月11日
モモ

私も行かないですねー💦
二次会ってお酒飲んで騒ぐイメージなので仲良い友達のしか行きたくないです💦
それともし行くとしたらお子さんは⁇と思いました‼︎
夜からの二次会とかだと赤ちゃんは入れない所もあるので😭

• S.H♪

S.H♪

夕方からの開始で、子供は預けるつもりはないです!
    その友人は小さい頃から両親がいないので、みんなでワイワイしたいみたいです😂

• 10月11日
麦

行ってもいいと言われたら行くものだと思ってました☺️
乳幼児のお子さんいらっしゃるとことかは特に、式は遠慮して2次会って所多い気がします。仲間内の結婚式だけですが😊✨
行きたくないのであれば全然断っても良いと思います✨

• S.H♪

S.H♪

そうなんですね!
    めでたい事なので、夕方からなら子供も一緒に行けるかな?とも思いましたが、1度しか会ったことないので参加しても良いものか悩みます😂

• 10月11日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは逆で、わたしの友達の結婚式の二次会に旦那も来る?と言われました〜(°_°)
旦那に言ったらアウェイ感すごいし辞めとく!って言ってたのでやっぱり微妙な感じですよね😯
わたしも同じ立場なら行きません😂

• S.H♪

S.H♪

おめでたいので祝いたい気持ちもありますが、アウェイ感すごいですよね(笑)
    何人か一緒に遊んだことある人たちもいますが、微妙です…

• 10月11日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そうなんですよね笑
    わたしの旦那も友達何人かと会ったりしたことあるんですがさすがに行きにくいと言ってました😂
    おめでとうございますと伝えといてね〜でもいいと思いますよ😊

• 10月12日
りっちゃん

二次会となると何時になるのかわからないので、お子さんもまだ小さいようですし、私なら行かないですね。
旦那の友人程度のご関係でしたら行かなくてもいいかなーと思います。

ririri

誘われたなら行くことには問題ないと思いますよ〜!
でもわたしなら、話せる相手が旦那しかいないのでめんどくさいし行かないですかね...(´・ω・`)

元カノの存在は気になりますが、、、

• S.H♪

S.H♪

話相手がいないのが辛いですよね…
    何人か一緒に遊んだことある人もいますが、やっぱりそういう場だといつもと違うし…

元カノがしつこくて、なかなか別れられなかったパターンなので少し気になります(笑)

• 10月11日
S.H♪

言い忘れてました!
2次会は夕方からで、子供は預けません。
旦那の友人たちは何人かしょっちゅう会ってます😂

hana

私なら行かないですね(>_<)
子ども小さいし、二次会ってことは夜かな?と思うし…断る理由にはなると思います。
でも元カノが旦那と喋ったりするのは嫌ですね💧

あぐにー✩

わたしなら行きます!

元カノがしつこい人だったのであれば尚更!
一緒に行って家族3人で幸せアピールして、一緒に帰ります😊