※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
子育て・グッズ

ブライダルの仕事に復帰を考えているが、義母との関係が悪化しており、お子さんがガルガル期で大変。経験者のお子さんがおさまる時期について相談。

仕事復帰について

私はブライダルの仕事に復帰を考えているため土日は基本的に仕事 おそらく義理母がはりきって面倒を見たいと大喜びします。

でも絶賛ガルガル期

お義母さんのことが世界で一番苦手です。

そんな状況では仕事をしたくないのですが、ガルガル期経験された方
お子さんが何歳くらいでおさまりましたか?

わたしは産んでから明日で半年

だんだんとひどくなっていて顔を見るだけでも
声を思い出すだけでも嫌でしかたありません。

コメント

ママリ

仕事はしてないですが、
私も未だにガルガル期です。
いつ収まるのか、ガルガル期かただ単に嫌いになったのか分かりませんが名前呼ばれるだけでイライラしてしまいます。。遠いのにわざわざ会いにくるし勘弁してほしいです。。

  • ママみ

    ママみ

    わたしは嫌いなのに加えてガルガルしてます💦 子離れできなくてわたしの前で主人にいちゃつくし孫にもガツガツで、 ほんと わたしのことを不愉快にするために生きてるの?てくらい💦 

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    出来るだけ関わりたくないですよね、、預かるとかも言われてるんですか?
    うちは勝手に食べ物あげられてその後吐いてそこから加速しましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    • 10月11日
  • ママみ

    ママみ

    「預かってやる」「抱いててやる」なにかしら、やりたがります💦  なんで勝手に食べ物を与えるんですかね?? 下手したら死にますよほんと😢😢😢 「ママが作ったものしかたべちゃだめよー?」て、姑の前でわざと言うようにしてますがたぶん伝わってません。 

    • 10月11日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

ガルガルでーす(о^∇^о)
はじめの頃より我慢することはできますがガルガルです(笑)

  • ママみ

    ママみ

    やっぱりそうですよね💦どんどん可愛くなるのに収まるわけがないです。。。遠くに引っ越したいです。本当に最近ひどくて、最低なことまで思うようになってしまいました。いなくなればいいのに、、、と😢

    • 10月11日
モカ

こんばんは。私もガルガル期ありましたよー!うちは義父母と同居なので毎日ガルガルすごかったです。
顔合わせるのも嫌でしたが、完母だったのをやめて、すぐに生理がきまして、それから2、3カ月したら落ち着きました😊
もうすぐ9カ月ですが、落ち着いたの最近です💧
生理が定期的にくれば落ち着いてくる気がします!

  • ママみ

    ママみ

    同居なんですね💦 わたしも完母なのに生理がきました。が、不規則で情緒不安定です笑 そのくらいには落ち着きますかね?がんばります。。。

    • 10月12日
うがうが

私も1人目からガルガル。
いまだに継続中。笑
里帰りで二人目を出産し1ヶ月経ったところですが、連絡を取ったりするのも嫌なので二人目のことなど近況は全然連絡してません。
里帰りが終わったら義実家から徒歩数分の家に戻ります。
二人育児となり、何かと義理母にお願いすることもあるのかなぁ〜と思うのですが、とても嫌でたまりません。

基本頼まない
義理母と子どもたちが関わる時は私も側にいる
おやつやご飯は自分のお家で

を心がけようかなと思ってます。

孫が可愛くて、じじばばは基本甘やかします。甘い物やジュースで孫心を掴みます。

これから長くお仕事を続けるであろう、毎週であること、を考えると、気持ちよくお仕事出来るには保育施設等を利用して、義理母に預けない方法がよいのでは?と思いますヾ(・ω・`;)ノ