※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こそと
妊娠・出産

主人の実家の札幌で2人目を出産予定。初めての経験で、2.3ヶ月滞在予定。予定日は4/2で、和痛で出産予定。2歳前の子供との過ごし方や雪国生活についてアドバイスを求めています。

初めて質問します!
この度、2人目を授かり、主人の実家の札幌で出産予定です。
1人目は私の実家、熊本で出産したので、札幌では初!というか2.3ヶ月滞在するのも初です!(今まで長くて2週間くらいしかいたことありません💦)
そして予定日は4/2!
1人目も無痛で産んだので、2人目も和痛で産む予定なので、計画となり3月には産まれると思います。
2月中旬から帰ることになると思うのですが、2歳前の子連れの臨月妊婦は、何して過ごしますか!?
子供は何して遊ばせるのかなーと。
雪国生活したことないので、色々教えてください!

コメント

る

札幌で出産しました(*^^*)

2月中旬だと雪もかなり積もってるので動くにも外は危ないですし、基本的に商業施設に行って身体動かしてました♡
区にもよりますが、アリオやイオンなどで、、笑
子連れでも大丈夫な場所ですし、イベントもあると思うのでいいかなー?と思います。

• こそと

こそと

ありがとうございます!
    やはり、屋内で動くしかないですよね。
    子供は外に出すにしても、付いて行けないですしね💦義母にお願いしたいと思います。
    イベント!チェックするようにしてみます!

• 10月11日
りり

遅ればせながらコメント失礼します!
札幌在住です🤗
そして4/2はわたしの誕生日で思わずコメントしてしまいました!(笑)

どちらの区にお住まいかによりますが、最近地下鉄白石駅が綺麗に新しくなって商業施設が一緒になってたり、子供図書館みたいなのもあったり子育てサロンが充実してるみたいです!
妊娠中白石に住んでて、マイホーム買ったので東区に引っ越したのでわたしは行けそうにないですが😂😂
ぜひ行ってみたいな〜!と思ってました!
地下鉄白石駅直結なのでアクセスは十分です👍✨

• こそと

こそと

ありがとうございます!
    お誕生日!が予定日と同じなんて!
    なんか嬉しいです^ ^

白石駅!
    調べてみます!近いといいなー。

住まいは中央区になります。
    義母の車があるので、基本は車移動するとは思います。

商業施設は旦那さんや義母に聞いたりしてチェックしてみます!

• 10月21日