※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
子育て・グッズ

生後7日の男の子のオムツ替え頻度について相談です。すぐにおしっこやうんちをするたびにオムツを替えるべきか、買い置きが必要か悩んでいます。

生後7日の男の子を育ててます!
オムツを替える頻度なのですがオムツを替えた後すぐにおしっこをしたりちょっとだけうんちをしたりが結構あってその都度やっぱりオムツは替えてあげた方がいいのでしょうか?(>_<)
オムツの減りが物凄く早いので買い置きしておいた方がいいのかなとか思いまして(>_<)

コメント

琉希ママ

私は少しのうんちでも取替えました!
おしっこならまだいいかなぁって思うんですがうんちはかわいそうなので少ししただけでも取り替えます!(¨̮)

たろちゃんママ

今3週目ですが、替えてすぐには替えてないです。
むしろ夜は私が眠すぎて…気づかないふり。
最近のオムツは性能がいいので、おしっこやウンチをしても気持ち悪がらないし。
ちゃんと替えてあげたほうがオムツかぶれもしないし、いいとは思いますけどねf^_^;)
ちなみにだいたい1日7、8枚使ってます!

かえたほうがいいですよ。
後々かぶれてしまってはかわいそうです。

けい

新生児サイズのおむつは4~5パックで終わりましたね。
やっぱりこまめに替えてあげた方が、お尻の荒れは少ないですよ。
確かに減り早いし出費も嵩みますが…。
うちは青い線が出てたらすぐ替えてます。

ajyu

うちも、あっとゆーまにオムツが減っていき、おしりふき100枚入りも3日でなくなっていました。
替え終わったと思っても、またすぐに…も今だにありますがすぐ替えてます。
放っておくとオムツかぶれとかも気になりますし、替えれる状況の時はすぐに替えます。
新生児のうちは、買いに行くのも大変ですし。サイズアウトにならないように買い過ぎに注意で買い置きしたらいいと思います☆

陸玖&大空ママ

赤ちゃんって、肌がまだ弱いので、細めに替えてあげて下さい。お尻や股被れすると、可哀想です💦💦
成長と共に、替える量が変わります✋まとめ買いも可能ですが、買い過ぎも勿体ないので、気を付けて下さいね😊

なかじー

私もオムツの交換は頻繁にやってました。
かぶれてしまったらイヤだなと思ってしまって(・_・;)

出費などはキツイですが…可愛い我が子の為です☆

Emama♡

新生児の頃はめちゃめちゃ小まめに変えてました!笑

今はうんちならちょっとでも変えますがオシッコちょっとなら変えないときもあります(笑)

さー

生後20日の娘がいます!
うちは、ちょっと汚れてたら交換。交換中におしっこ等してしまったらまた交換。で、約5日で90枚入りのおむつがなくなります(; ̄ェ ̄)
すでにパンパースの新生児用を3袋使いきります。
おむつかぶれもかわいそうなので出費がすごいですが仕方ないなー。可愛い我が子の為だなー。と思っています。

♡ともママ♡

まとめての返信になりごめんなさい(>_<)
オムツはかぶれ防止の為に皆さんが言ってるように小まめに替えた方がいいですよね(>_<)
たくさんコメントありがとうございました(*^^*)