※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
子育て・グッズ

派遣社員で育休中。来年4月から保育園に預けて仕事をしたいが、派遣先未定で申し込むと求職扱いになるか、仕事が決まらない場合は退園か。皆さんの経験を教えてください。

派遣社員でフルで働いてて、現在育休中です。

来年4月から保育園に預けて仕事をしたいんですが、保育園に申し込む時は派遣先が決まってないので求職中の扱いになるんでしょうか?

また、保育園に入れてもすぐに仕事が決まらない場合は退園することになるんでしょうか?

市で違うと思いますが、皆さんのところはどうなのか教えて下さい(>_<)

コメント

グリチョコ

派遣先が決まってなくても大丈夫かはちょっと分からないのですが(>_<")
うちの区では、4月入園だったら4月末までに復帰してないとだめです!

• ★けろりん★

★けろりん★

そーなんですね💦
    いつまでに復帰とかも自治体によって違うみたいですが参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
すけろく

私も4月に入園希望の派遣社員です(^^)
最近、市役所に確認したところ派遣会社に勤めているので休職扱いにはならず、主人が働いていればポイントは両親共フルタイムという扱いで加点されるとの事でしたよ!

仕事がすぐ決まらないというパターンは分かりませんが、現状はこのような感じです♪

• ★けろりん★

★けろりん★

同じ状況ですね😀
    自治体によって色々違うみたいですが、参考になりました!
    私も市役所に確認してみます!
    ありがとうございました😊

• 10月11日

保育園入園して90日以内に仕事につけば問題なかったかと思います。

• ★けろりん★

★けろりん★

90日以内だと結構余裕あっていいですね😀
    自治体によって結構違うみたいなので市役所に確認してみようと思います!

• 10月11日
とろろ

自治体によって違うと思うのですが、私の住んでいる市では、派遣登録だけではダメです。
就業先が決まっていれば大丈夫です!

• ★けろりん★

★けろりん★

派遣登録だけではダメなところもあるんですね(>_<)
    保育園決まらないと仕事できないし、そーだったら厳しいな…
    参考になりました!

• 10月11日
アンヌプリ

育休中ということは派遣会社との雇用契約は続いてますね。

保育園の申請は自治体で基準が違うので確認した方が良いですが、雇用契約があれば休職中にはならないと思います。
勤務先や勤務時間は参考になるのでそこに加点のある地域だと弱いかもですが。