※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

結婚式に参加する際、3ヶ月の娘を7時間母に預けることに不安があります。インフルエンザ流行中で、連れていくか家で待機させるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

12月に結婚式があり、参加予定なのですが、その時3ヶ月になる娘が心配です。その間母に見てもらう予定ですが、大丈夫でしょうか…。

家から会場まで片道1時間半かかるので、挙式から披露宴まで参加すると、トータル7時間程度母に預けることになります。

一緒に連れていって、会場近くのホテルをとることも考えましたが、インフルエンザが流行る時期なので、つれていくか、家で待機していてもらうか迷っています。
どうすべきか、みなさんアドバイス下さい。

コメント

あかちゃん

4ヶ月の時に出席してホテルの近くで待っていてもらいました(^^)
うちの子が完母で練習しても哺乳瓶拒否だったのでギリギリまで授乳して終わった瞬間に授乳してってしたかったので。
哺乳瓶の練習さえしてれば預けるの慣れていたら7時間空いても大丈夫なのかなと思います。

yuxnoma

私が挙げた式場では
そういった方のために控え室がありました。

確認してみてはいかがでしょうか?

また私がぴよこさんの
立場でしたら無理に連れていかず
家で待っててもらいます。

deleted user

次女が2カ月のときに参列しました!
最後の授乳から8時間弱空き、おっぱいがカチカチになりました😅
母乳パッド多めに持って行き、詰まる前に少量ずつ絞ったほうがいいですʕ•ᴥ•ʔ

めいち♡ᐝ

ミルクが飲めるなら実家で見ててもらっても大丈夫ではないでしょうか?

私も子供が生後3ヶ月のときに出席しました。
髪の毛のセットも行ったので、半日預けましたが大丈夫でしたよ💓😊

1歳くらいになったら泣くようになったので、その頃は大変でした💦💦

まいちゃん☆

うちは2ヶ月過ぎからちょこちょこ実母に見てもらっていましたし、
完ミだったので3ヶ月くらいで7時間とかは全然大丈夫でしたよ☺

子どもはお母さんがいないとかは3ヶ月じゃまだ分からないので大丈夫なので、
ぴよこさんのおっぱいの張りだったり心配な気持ち?
や実母さんが大丈夫かだと思います☺