※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんず
ココロ・悩み

イライラが限界で眠れず、子どもや主人の影響でストレスが溜まっています。イライラを発散する方法やひとりの時間が欲しいと感じています。

長文でしかもくだらないんですが。。。
イライラしすぎて足をつりました(笑)
涙も出て吐き気すらしてきました(笑)
実母(実父他界)と実家で同居です。
3日間まともに寝ていません。
子どもが中途半端な時間に起きてそこから寝付けなかったり主人のイビキや歯ぎしりがうるさかったり…まぁ理由は様々で。
そこは別に良いんですが…。
もういい加減眠すぎてイライラして限界で。
主人はお盆休み初日、友人のところに出掛けました。
いても大した手伝いも無くいない方がましなので(笑)そこも別にいいんです。

母の趣味はパチンコで今日は昼過ぎに病院なのでそのままパチンコ行ってきてとお願いしました。(誰も家にいてほしくなくて)
ちょうど子どもの離乳食ミルクの時間とかぶっていてそのまま出掛けてもらえれば私はひとりです。
子どもは絶対食後に1~2時間寝ます。
そのタイミングでどうしても寝たくて出掛けてもらいました。

案の定子どもはスヤスヤ眠り、私もようやく横になり。
その30分後、早く終わったと母が帰宅してきました…居間で横になっていたので母が入ってきてガサゴソ音を出したら私も子どもも起きました…。
やっと寝かせて自分もやっっっと寝たんです!!
ぶちギレてしまいました(笑)
薬置きにきたと言いますが、そんなんいつも隣の部屋に置いてるのに今日に限ってなんでわざわざ居間に入ってくるんだとキレました…。
子どもはその後寝ません…寝そうで寝なくて…。
当たり前ですがイライラを物や子どもにぶつける事も出来ず。
でもイライラをどうにも出来ずに体全体に力が入り足をつりました(笑)
妊娠中だから?か涙も出てくるはなんでか気持ち悪くなるし。

こう…うまくイライラを発散する方法はありますか?
お盆休み中は保育園はお休みで上の子は家にいます。
明日は買い物と離乳食の作りだめの日(笑)で土日は義実家に行きます。
月曜から金曜までパートです。

当たり前ですがひとりになりたくてもなれない…子どもは好きだけどこうも眠れないと辛い。
イライラを主人に向けてしまい喧嘩になる日々も続くし。
このイライラが妊娠中だからなのか眠いからなのかもわからないし。
自己嫌悪です…いい歳してもう嫌だーってなってます(笑)

コメント

ビッグベビーママ

にゃんずさん、祖父母さんと同居なんですね。年おりは、何時も同じ事が出来る分けじゃないですからね、何時も必ず、チョットズレた行動を取りがちですから多目見て上げてください。にゃんずさん、恋愛的映画を観ていっぱい、涙すると言うのは、どうでしょう。後は、ハーブティーとかも勧めます。あまり、イライラしすぎずに、良い出産を迎えてください☆〜(ゝ。∂)