※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

お子さんが突発性湿疹で高熱の時、機嫌が悪くなることについて相談です。機嫌が良くなる方法を知りたいそうです。

突発性湿疹で高熱の時は機嫌よくて湿疹出てから機嫌悪くなったお子さんいますか?

普段機嫌が良い子なのに、苦しそうに反り返ったりギャン泣きで何もできず可哀想です。>_<
どうやったら機嫌よくなるか方法あれば教えてください。

同じ質問申し訳ありません。
たくさんの方に教えて欲しくて再度投稿します。

コメント

マムマム

突発は熱出てる時は機嫌がよくて、発疹が出ている時が機嫌悪くなると言われてますよ(。・(エ)・。)ノ
うちの子も発疹出てる時はすごく機嫌が悪かったです!!
機嫌が良くなるにはやはり発疹が消えて来なければ難しいですね。

• すず

すず

ありがとうございます
    機嫌が悪くなるのは普通なんですね!
    うちの子だけかと心配しちゃいました。

• 8月13日
華まま

発疹ではじめてから、機嫌悪かったです(༎ຶ⌑༎ຶ)泣き続けて本当に一晩寝れなかったです(༎ຶ⌑༎ຶ)

• すず

すず

一晩中ですか。。。
    大変ですね´д`;
    頑張ります!

• 8月13日
亜魅

うちの上の子も突発の時は熱が出てる時は機嫌がよく発疹が出てからはすごく機嫌が悪くって1日中ぐずぐずマンでしたよ(^^;

• すず

すず

やはり機嫌が悪くなるんですね。
    うちの子だけかと心配しちゃいました。

• 8月13日
チョコララ

突発性発疹になられたんですね(/_;)
うちの子供たちの場合、長女も次女も解熱して発疹が出てから食欲が落ちたり、機嫌がすごく悪かったです。発疹が出てから、だいたい3日目に体調が戻り機嫌も良くなりました。
解熱して発疹が出ると機嫌が悪くなると医師からも言われました。全ての子供さんがなるとは限りませんが。
まだ体調がしんどいのか、原因はわかりませんが、日にちが経つと治ると思います。つらいし、心配かとは思いますが、頑張って下さい(^_^)

• すず

すず

回答ありがとうございます。
    食欲はあるのですが、機嫌がものすごく悪くて。。。
    見た目に可哀想で辛いです。
    3日ぐらい頑張んないとですね!

• 8月13日
すず

皆さんありがとうございました。
うちの子だけ機嫌が悪いのか、別の病気なのかと心配してしまいました。
皆さんの回答で安心できました。
ありがとうございます。

ヤット

もう回答受けて納得されてるようですが、私もわかるーと思ったのでコメさせてください笑

なんか人格変わったの?って思うぐらい不機嫌ですよね(^◇^;)
しかも一日中😱
2〜3日は不機嫌だったと思います。
発疹が出たら治ってきた証拠なんですけど、やはりしんどいんでしょうね。甘えもあるとは思います。
別名不機嫌病ともいうそうですよ。

少しの間大変ですが、すぐもとのお子様に戻られると思います。頑張ってくださいね∩^ω^∩

• すず

すず

ありがとうございます!
    別名不機嫌病!( ̄◇ ̄;)
    そんな異名があったなんてビックリですw
    確かにぴったりです!

• 8月13日