※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢推し
妊娠・出産

妊娠39週3日で子宮口1.5cm。運動しても変化なし。ベビくんは上にいる。早く会いたい。祈ります。

はぁ……
今日で39週3日……
自分では結構お腹も下がって来たと思っていたのに、子宮口は1.5cm(笑)
ベビくんはだいぶ上のほうにいらっしゃる様で(笑)

毎日ウォーキングに階段昇降にスクワットしてても先週からほぼ変わらないって、
ある意味悲しい……

いつになったら会えるのかなー??
居心地良くても、そろそろ狭いよね??(笑)
はよ、出ておいでー!!

今日からまた毎日祈ります(笑)

コメント

にゃんすけ♥︎

早く早くって思ってると
なかなか出てこないので
いつでもいいよ〜くらいの気持ちの方が
赤ちゃんも出てきやすいですよ♪

  • 🐢推し

    🐢推し

    分かってはいるんけどねぇ(笑)
    気長に待ちます!

    • 10月11日
♡とっぺ♡

予定日全く一緒です!(*´ω`*)
早く会いたい~~って、赤ちゃんのタイミングって分かってても少し焦りますよね!
私もお腹に毎日、今日は産まれたい気分?とかいって急かしちゃってます笑

  • 🐢推し

    🐢推し

    わかります!
    他の方の出産報告を聞く度に焦ります(笑)

    • 10月11日
Tumugi

私は逆に、予定日は確実に過ぎる
と言われていて
その1週間前の検診の日に
高位破水して進みが早い出産で
気持ちがついていかず
産後うつに軽くなりました(T_T)

赤ちゃんにたくさん話しかけて
出産への心がまえをされてくださいね✨

  • 🐢推し

    🐢推し

    確実に過ぎると言われてからだと
    逆に不安になりますね!
    心構えしておきます!

    • 10月11日
  • Tumugi

    Tumugi

    出産のご報告を楽しみにしてますね✨
    どうか安産でありますように!

    • 10月11日
  • 🐢推し

    🐢推し

    ありがとうございます!

    • 10月11日
みーとぱい

私は10日遅れで出産しました!
お腹は予定日過ぎても全然下がりませんでしたよ!
産む直前も下がってませんでした。
ウォーキングやヤンキー座り?をしてましたが結果下がらずでした。

  • 🐢推し

    🐢推し

    私自身が予定日より10日遅れたと母から聞いていたので、そこも遺伝するのかと思ってみたりしてます(笑)
    諦めて運動やめてみようかな……(笑)

    • 10月11日
  • みーとぱい

    みーとぱい

    私の親は 予定日より一日早い出産でした!
    私も諦めかけましたがやり続けましたが運動して下がる人は下がるし運動しなくても下がらない人はギリギリまで下がらないらしいです。
    ストレスにならないように一回運動やめて息抜きも必要ですよね(´·_·`)

    • 10月11日
  • 🐢推し

    🐢推し

    ですよね♪
    気長に待ってみます!

    • 10月11日
k

私も予定日同じです👶🏻💓
さすがに焦ってきますよね😢早く会いたいです😢

  • 🐢推し

    🐢推し

    そうですよね!
    頭で分かっていてもソワソワします!

    • 10月11日
Haru

ウォーキングとか運動は
人それぞれで陣痛と結びつく
わけではないみたいですよー
旦那さんとのスキンシップ(やる訳ではない)でホルモンが出て安心したりすると…とか
ジンクスなだけみたいな感じです

調べると
お腹下がる=胃がスッキリする
ってだけみたいですし

結局は赤ちゃんの気分次第みたいです(T ^ T)

逆に動きすぎると筋肉ついて
ダメだって記事もありましたし
もう何が良いのか
よく分かりませんね( ;∀;)

  • 🐢推し

    🐢推し

    筋肉付きすぎるのも良くないんですね!
    もう、あえて運動をやめてみようかと思います(笑)

    • 10月11日
  • Haru

    Haru

    ゴロゴロしたりしちゃいましょ✊笑笑
    助産師さんにもウォーキングするよりも
    お家で床拭きくらいで大丈夫よーって
    言われましたし(; ̄ェ ̄)
    あんまり太らないためにスクワットとか
    あるだけなんじゃないかなと
    思い始めてました(´・ω・`)笑笑

    • 10月11日
  • 🐢推し

    🐢推し

    ゆっくり出来るのも最後ですもんね♪
    確かに、昔からの迷信もそんな感じで結びつけるの多いですもんね!(笑)

    • 10月11日
  • Haru

    Haru

    そうなんですよね(; ̄ェ ̄)笑笑
    いつかは生まれてくるし待ってます(笑)

    • 10月11日
akkkkkkki

私もお腹が全然下がらなくて、心配してました。
床の拭き掃除がいいと聞いて、38週に入ってからせっせと雑巾がけしてました。
お腹が大きいのでしゃがむのは重労働でしたけど(^-^;
うちは39週3日で産まれましたよ。

  • 🐢推し

    🐢推し

    拭き掃除いいらしいですよね♪
    クイックルワイパーで楽をしてたので、
    雑巾がけしてみようかな……

    • 10月11日