※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦
ココロ・悩み

親権争いで、仕事のないママに親権が行くか、旦那が親権を主張。離婚時、旦那が無職で家計を破綻させた状況を弁護士に相談し、有利になるかどうか悩んでいます。

1歳と新生児の子供がいます
親権争いになった場合
仕事をしてないママに親権が行くことはないんですか?
昨日旦那と喧嘩した時
離婚するとしたら子供たちは俺が連れていく
と言われました
普通旦那の方に親権は行かないと私が言うと
旦那が働いてないやつに親権いくわけないだろ
俺が親権をもらって子供たちを育てる
と言われました。
そんなことあるんですかね?
もし離婚することになった場合
弁護士にお願いしようと思うのですが
1人目出産後1ヶ月で私が働き出して
一人目が三ヶ月になる前に旦那は勝手に仕事をやめてました
それから三ヶ月無職の状態
その間わたしがギリギリ生活を維持している状況でした
旦那に仕事を探してと言っても口だけ
ずっとケータイゲームをしていて
私の親、旦那の親にも黙ってました
家で上の子のお世話をしてました。
この事で家計が厳しくなり現在生活がなりたってません。
子供の事も考えず仕事をやめてきて
やめたこともクビになった日に明日から仕事ないと言われました
(なんか様子が変で私が問い詰めて言い出しました)
クビになった原因も無断欠勤していたらしくその間
旦那の親の家で寝てたらしいです(朝6時に家を出て23時まで)
その間私は朝7時に実母へ子供を預けて9時から17時まで働いて
家に帰って家事をして子供をお風呂に入れていました
こんな家族、子供のことを考えず
家族もろとも破綻させるようなことした人に
真剣なんて行くんでしょうか?
この事を弁護士に伝えれば有利になるでしょうか...
よければ教えていただきたいです(´._.`)

コメント

kachi♡

いきませんよ!
親権は確実にちびままさんのものなので安心してください。
お子さんが小さいうちは相当の理由がないと父親に親権がいくことはありませんし、そんな父親なら余計です。

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    コメントありがとうございます😢
    そうなんですね😢💦
    離婚する気はなく普段はとても優しい旦那なんですが
    疲れがたまったり寝不足になると
    とんでもないゴミクズになるんですよね...😢
    もし離婚することになったら
    子供たちを奪われるのかと怖くて💦
    現在二人目を出産したんですが
    産後の回復が悪くお腹にリンパの液?が
    溜まって管を通したり
    もう2週間も通院していて毎日痛い
    思いをしています...😢
    こんなに辛い思いして産んだわが子を
    取られたくないと怖くて怖くて😢

    • 10月11日
  • kachi♡

    kachi♡


    大丈夫ですよ( ; _ ; )安心してください!
    それって結局は、ゴミクズってことですよ!(笑)普段がどれだけ良くてもそういう一面があるといっきに嫌になりますよね〜😢😢
    そうなんですね…上の子もいるのに大変ですね( ; _ ; )
    子供を産んだばかりのちびままさんが仕事できるわけないし、逆にこの時期に仕事するのは労働基準法に違反してるので「仕事してないお前に親権はいかない」なんていう旦那さんとんだ見当違いですね(笑)
    仕事してない、って、仕事できないのはお前の子供をお前の代わりに出産したからだよ。ってくらい言ってやりましょう(笑)

    • 10月11日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    代わりに産むのは当たり前って言うんですよ😂(笑)
    わけがわならないです(笑)
    それなのに家族のために仕事してるのに
    感謝の気持ちがないって言われて😂
    何を言ってるんだこいつはって思います(笑)
    12月には仕事を始める予定なので
    離婚するなら働いてからにしてやる!!!
    って思いました😢(笑)
    味方になってくださってありがとうございます😢✨
    久しぶりにスッキリしました❤️

    • 10月11日
たん

ちびままさんは離婚してシングルになってもしっかり働ける方だと思いますし
子供に虐待や育児放棄など色々ありますが そういうことをしてないなら
よっぽどのことがないかぎり
母親が親権とれます!
そんな相談もなしに仕事やめてくるような男が 子供育てられるわけありません。きっと実家などに子供をほったらかして ろくに育児しないでしょう。

  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    コメントありがとうございます😢
    ありがとうございます😢❤️
    仕事してるだけで疲れた疲れたって言ってきて
    一人目の時働きながら家事育児してたわ!って感じです💦
    12月には働く予定なので
    もし離婚するなら働いてならにしてやる!
    って思いました😂
    子供たちをとられる心配なくてよかったです!!
    安心しました😢❤️

    • 10月11日
  • たん

    たん

    文面からもちびままさんが
    しっかりされた方なんだと伝わってきます!
    旦那さんは家事も育児もろくに
    してこなかったのでしょう。
    そんな旦那さんに親権がとれるはずがありません👍

    私ももうすぐ離婚するんです😁
    大変だと思いますが
    お互い 自分と子供が幸せになるために
    頑張りましょう❤

    • 10月11日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    そう言ってもらえると自分に自信がもてます😢
    ありがとうございます😢✨
    お互い大変ですけど
    誰よりも幸せになりましょうね😢❤️
    りんたんさんのおかげで
    気持ちが強くなれました!
    本当にありがとうございました☺️✨

    • 10月11日
りす

ほぼ母親が親権とれますよ‼️
仕事してないなんて全然大丈夫だし
養育費もらえばいいし、働けばいいし、
母子手当もあります!
実家にお世話になるとか、住むとこが
しっかり確保できた方がいいみたいです

今では母親側に不倫とかがあったと
してもほぼ母親が親権とれるらしいです


精神的に不安定とか問題がなければ!

えれまま

うちの旦那も似たようなところがあって、私のお金があると見ると働く努力をせずにゲームばっかりやり、家事は頼むと 「どっちの方が生産性高いの?」と 私の方が高いのに訳のわからないことを言って逃れて、別れたら自分が親権とるとか言ってたので、
私の稼ぐお金を生活費に入れないようにしました。
ないと分かると仕事を頑張るようになりました。
でも 見た目には分からないけど発達障害か、もしくは極度の自己中で大変なので、一生一緒にいることは、多分耐えきれないように思います。
家庭支援センターにも、子供の扱いでいろいろ相談していますが、念のため仕事しっかり増やして(個人事業主なので)、親権確保を手堅くしておこうと思います。