※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YB
妊娠・出産

19週の初妊婦です。初めて感じたポコッとした胎動が気になります。同じ経験の方いますか?不安です。

19週と5日の初妊婦です。

19週の初めに、今まで感じた事の無いポコッとゆう胎動を感じました!
朝方に5回ぐらい感じました。
とても嬉しかったのですが、それ以来全く胎動を感じません...(¯¨̯¯̥̥)

あれは胎動では無かったのでしょうか?
初めての感覚だったので確信したんですが...同じ様な方いらっしゃいますでしょうか?
ちょっと不安で質問しました(´・ω・`)

コメント

華まま

初めのうちは、お腹の中から指で線をかかれているような、むずがゆい感じだったり、腸のガスが動いたみたいな感覚でした(♡˙︶˙♡)
まだその週数なら胎動を感じる日もあれば、感じない日もあるくらいな感じでしたよ♪♪

あたしも18wからポコポコ感じてましたが、19w入ったところでほぼ丸1日まったく胎動無かった日がありました。
心配になって病院行ったけど、赤ちゃん問題なく元気でしたよ(^^)
まだ赤ちゃん小さいので感じる時と感じない時があります。
でも1日1日、胎動を感じる頻度は少しずつ、でも確実に多くなってます!
早く痛いぐらいの胎動感じたいですよね♡

• YB

YB

コメントありがとうございます♩とても参考になりました!

私も明日1ヶ月ぶりの検診なので、早く元気な赤ちゃん見て安心したいです(∩˃o˂∩)♡笑

これから胎動頻繁に感じたいです!ありがとうございます♩

• 8月13日
YB

華まま様♡

コメントありがとうございます♩

むずがゆい感じの胎動もあるんですね!
感じてみたいです(∩˃o˂∩)♡

あと、感じない日もあるんですね!ちゃんと毎日感じるのが待ち遠しいです!

seriママ

はじめはそんなもんですよ〜^_^

• YB

YB

そうなんですね!
    安心しました(∩˃o˂∩)♡
    ありがとうございます♩

• 8月13日
ハイビスカス

初めましてー!同じくらいの週数で目にとまりコメントさせて下さい‼︎
めっちゃわかります!!全く同じです!
胎動が始まったら毎日動いてほしいのに、あれ?今日はない。とかあります!

• YB

YB

全く同じで嬉しいです〜っ♡!
    そうですよね!無い日もあるんですよね?
    毎日動いてほしいですよね(◞‸◟;)
    同じ様な方がいらっしゃって嬉しいです!
    ありがとうございます♩

• 8月13日
💗れおりあちゃん💖

日付が変わって、私の誕生日になったら 初めて確信的な胎動を感じました❣❣ 初めは時間差でポコッ  ポコッと2回程。

その後、数日はほとんど感じず寂しいなーと思っていたけど、なんかお腹奥がゴニョゴニョする?!と思っていたら
次の日から、活発に感じています♪

仕事柄、ハードで常に動き回っているので 休みの時にゆっくりしていると動くみたいです!