※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃせ
お金・保険

育児給付金の支給について相談したいです。本日提出したらいつ支給されるでしょうか?

【育児給付金、申請から支給まで…。】
10ヶ月の子供がいる育休中ママです。
私の会社は、育児給付金の申請を会社に送付し、会社がハローワークに提出してくれる形です。
初回が連休明けの12日
二回目が1日
今月3回目の育児給付金が入る月なのですが、未だに入っておらず会社の担当者(ちなみに1回目、2回目ともに担当者がそれぞれ産休に入り3人目の担当者です笑)に先程電話で問い合わせたところ、しばらく書類を確認後(保留になってない)、「あー…」という声が聞こえた後「今日提出しました」とのことでした。
今までどの担当者もポンコツで、こちらから問い合わせない限り間違いとかに気づかないことが多いので、絶対提出忘れてて今日このあと出しに行くんじゃないかと思ってます( ; ; )

そもそも3回目の申請書も8月中旬まで家に届かなくて、確認したら私に送っていることを忘れてたみたいで、問い合わせの次の日に郵送してもらいました。
問い合わせなかったらと思うと恐怖です…。

そこでお伺いしたいのですが、(前置きが長く、申し訳ございません)本日ハローワークに会社が書類を提出した場合、どのくらいで支給されますでしょうか?( ; ; )
皆様の経験を教えていただきたいです!

コメント

らいたんママ

うちはいつも7日に提出してくれて11日が、土日祝日じゃない限り必ず11日に振り込まれてます(^-^)

• にゃにゃせ

にゃにゃせ

結構早く振り込まれるんですね!
    じゃあ17日には入りますかね😹諸々の支払いが20日ごろにあるので、それに間に合いそうです😹

• 10月11日
ママリ

すぐですよ!すぐ!(笑)
ほんと3日くらいで入りますよ!

私の会社もポンコツだらけで(笑)
電話したら必ず、え?出しましたよ?と言われますが、その日に慌てて出しに行ってると他の同僚から聞いてます。
その後、2.3日くらいで入金になります!

• にゃにゃせ

にゃにゃせ

わ!そんなに早いなら良かったです!

ポンコツ、ほんとに困りますよね😭
    慌てて出してるとか面白すぎます笑
    生活かかってるから、ちゃんとして欲しいです😭

• 10月11日