※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ちゃん
妊活

ヒューナーテストで精子0。坑精子抗体かも。人工受精3回目。坑精子抗体について知識ある方いますか?

今日はヒューナーテストしました。なんと精子0。運動してる精子も0でした。そんなー。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
顕微鏡でみて今回たまたまいなかっただけかもしれないし。。まだわからないけど。。坑精子抗体かもしれないと言われました。。明日3回目の人工受精。
坑精子抗体かわからないけど。。なんか凹みます。
坑精子抗体についてわかる方いますか??

コメント

maru9

射精する時に何らかの原因で精子が死んでしまい、精巣(金玉?)を切って採られた方いますよ!
答えになってるか分かりませんが🙇🙇🙇

• 猫ちゃん

猫ちゃん

精子は全く問題ないのです。。
    だから私のに入れるとだめなんだと思いますよ?

• 10月11日
  • maru9

maru9

そういうことですか、、、知らないのにすいません🙇
    どういうことなんでしょうね、不安ですよね😢💦

• 10月11日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

そんなそんな(о´∀`о)大丈夫です!
    前向きにするしかないですね。卵もあるのに。。精子を拒否なんて。。そんな事ってありー?って感じです。
    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月11日
  • maru9

maru9

ほんとそうですねー!何かの間違いであってほしいですね😫💦それでも先生は人工授精しても大丈夫って感じなんですかー?

• 10月11日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

頸管内に精子がいない?だそうで。。子宮に直接注入すれば大丈夫見たいですよ!!だから逆に自然は厳しいんだと思います!!

• 10月11日
  • maru9

maru9

なるほどなるほど!精子に問題なければ、人工授精バッチリですねー😄😍
    頑張りましょー❤
    偶然ですが、私も明日人工授精です!

• 10月11日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

そうなんですかー♡♡お互い頑張りましょ♡♡いい結果でるといいですね♡♡

• 10月11日
  • maru9

maru9

はい❤何か運命的?です!笑
    勝手にすいません😂またお話しましょうね!

赤ちゃんきてくれますように、、、🙏

• 10月11日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

はい!よろしくお願いします♡♡赤ちゃん来るといいですね♡♡

• 10月11日
うえちゃん

抗精子抗体は、ひぃさんの体が旦那さんの精子を異物と認識して殺してしまう、いわゆるアレルギー反応のようなものです。
抗精子抗体があるとAIHでも死滅してしまうので、体外受精が必要になります。

• 猫ちゃん

猫ちゃん

うえちゃん

そうみたいですね!今日病院いってきて精子抗体がどこにいるかによるそうです。。
    詳しく調べるなら自費で採血といわれましたがまだそこまでしなくていいといわれました!!

• 10月12日
育休中

貴女の体が精子を外敵とみなして攻撃してしまうことで、その体質の場合は人工授精ではなく体外受精をしないといけないのでは。

うちの友達は自然妊娠を3回もしたのに何故かテストをすると精子がすごく少なく無いに近く。結局、体外受精で子供を授かりましたよ。

• 猫ちゃん

猫ちゃん

今日病院いってきました!精子抗体がどこにあるかによるそうです!
    頸管粘液だったら人工受精
    子宮だったら体外受精みたいですね!
    でもまだ1かいしか調べてないからとりあえずは様子見になりました!!

• 10月12日