※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろん
子育て・グッズ

娘がテレビを見るのは早いですか?離乳食はつかまり立ちで大丈夫でしょうか?

9ヶ月になった娘です。
テレビをつけると分かるようになったのか
見るようになりました、、

特に子供番組で釘つげになるのでビデオにとり、
後追いで大変なので
家事をするときに見せてしまっています💦

まだ見せるには早いですか、、??

あと離乳食をたべるときにバンボに座ったり抱っこだと食べないので、つかまり立ちの状態であげてます。
大丈夫なのでしょうか?💧

コメント

しょうこ

両方とも余裕でしてます…😂
いいかどうかは分かりませんが、そうしないと何も進まないので…
まぁ、テレビそっちのけで泣いていますが(笑)

• まきろん

まきろん

そうなんですよね!すすまないんです、、笑
    ないちゃっですか 笑

• 10月11日
⁂⁂⁂

あんまりテレビは良くないと言われますが、手が離せない時など見せてますm(._.)m

親が気にするか気にしないかだと思いますよ⁽⁽ ପ( ´。•༝•。` )ଓ ⁾⁾話すのが遅くなると言われたりするので、気にならなければいいのかなぁーって思いますm(._.)m

ちなみに、うちは新生児の時から子供番組の時間になるとつけてます(^ω^)時間が決まってるのでさほど問題ないかなぁーって思ってますが。。。

つかまり立ちで食事はあまりよくないかと。。。。椅子だとダメですか?

• まきろん

まきろん

テレビ良くないとききますよねっ

時間をきめているんですねそれなら
    大丈夫そうですね
    長時間時じゃありませんもんね^ ^

やはりよくないですか💦
    椅子試したことなかったです!
    椅子をまだ購入してないですが
    もう座ってくれそうですねっ

• 10月11日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

机につけるタイプの椅子もあるし、しっかりとした木の椅子もありますが、まだ9ヶ月なので木の椅子だとむずかしいかもしれませんm(._.)m

• 10月11日
*月子*

私も家事している時などは子供番組みせています。
7ヶ月頃から‥‥子供番組をみせることは私はいい事だと思います😊
観ているうちにリズム歌のマネやハミガキが好きになったり、教えていないのに自然にするようになってきました☺
‥‥が!家事をしていて娘に目をやるとテレビにへばりついて観てしまっていて、目が悪くならないかが心配です。気づいたら離すようにしてますが。
なるべくテレビをみせる時間を決めて一緒に楽しんで観るようにしようと思ってます。
私の子供は1歳ですが、イスからすぐ立ち上がり、動き回ったり、つかまり立ちでご飯を食べることが多いです💦
毎回、座らせるようにしてますが、、なかなかしつけが悩みです。
何回も注意してご飯の時は座って食べる!と日々うえつけていきたいと思ってます。

• まきろん

まきろん

そうですね^ ^
    リズム歌やハミガキが好きになってくれていいところもあるんですねー♩

うちの娘も気付くとかなり近くでみちゃってます💧

月子さんもそうなんですね!
    なかなか難しいですよね💦
    癖になってもこまりますもんね、、
    うちも頑張って座ってたべるようにしていきたいとおもいます!

• 10月11日
まめ

同じく9ヶ月の娘も料理のときだけ録画したいないいないばあとおかあさんといっしょだけ観せてますよ😊

ダイニングテーブルがあるのならハイチェアがいいかなぁと思います💓

• まきろん

まきろん

そうなんですね^ ^
    決まった時間だけでしたら大丈夫そうですね^ ^

椅子ないので
    購入考えてみます!

• 10月11日
ゆう

きっと良くないんですけど
上の子産まれてからずっと見せてました💦
泣いて観なかったり丸一日、ではないですが家にいる時は録画付けっ放しでしたね。
でも現在3歳になりますが言葉も1歳半過ぎから急に喋り出し今では対等に会話出来ます。歌も踊りもすぐ覚えて大好きです✨
子供番組は賛否両論だと思いますが私は観せてもいいかなって思います(*˙˘˙*)

• まきろん

まきろん

集中してみてくれると、家事などできますもんね💦

歌や踊りがすきになったのはテレビのおかげですよね^ ^
    悪いことだけではないようですね!

時間だけ気をつけるようにして
    いきたいなとおもいます!^ ^

• 10月11日