※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
その他の疑問

批判ではありません。関東から関西に転勤の為、引っ越してきて9ヶ月。…

批判ではありません。
関東から関西に転勤の為、引っ越してきて9ヶ月。
だいぶ慣れて来ましたが、やはり感覚の違いに戸惑います。
物事の捉え方1つも大きな違いを感じ、伝わらなかったり、反対に関西の人から伝わってないなーという反応をされたり…

慣れてきたといえども、やっぱり辛いです。
自由な時間が出来ると、あそこ行きたいなーと思うところはやはりまだ関東のところ。

同じような方いたらお話ししたいです。

コメント

私は反対に関西方面から、関東に引っ越してきて5年になります✨

たまに方言とか、言い回しが伝わらないことはいまだにあります💦💦

時々地元で行っていたご飯屋さんに行きたくなったり、地元のお菓子?みたいなのが無償に食べたくなって、おきらめられない時は、母に頼んで送ってもらってます(笑)

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはりありますよね!仕方ないんでしょうが、しんどい時ありませんでしたか?
    5年か…先が長いです。
    私は出かけるのが好きなので、おねだりは難しいですね(笑)

• 10月11日

退会ユーザー

しんどいってのはあまりないです✨
    たまに孤独感は感じます💦💦

• 10月11日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

孤独はどこに住んでてもたまに押し寄せてきますよね!
    関東に戻りたいです

• 10月11日

関西から静岡に引っ越して一年目です。

旦那や義家族相手には方言出してもある程度通じますが、それ以外だと「訛り可愛い!」と謎のヨイショをされ、反面通じない時がたまーにあります。通じてるように見えて実は通じてなかったパターンも体験したこともあります。

文化も違いますし、関西では見なかった「すあま」を「かまぼこ」と勘違いして「かまぼこがお菓子…?」と言ったら旦那達に突っ込まれたり。

違いを楽しんでいる部分はありますが、やはり関西が恋しい時があります。
恋しい時の対処法は現在模索中ですが💦

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

違いを楽しめるなんてステキですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+私は、もう馴染めない気がしていて、今めっちゃ後ろ向きです(T . T)

• 10月11日

わたしも5年前に仕事の転勤で関西から関東に引っ越して同じ思いをしました!

イントネーションや笑いのツボが違ったり話し方、伝わらないことも多く、関西に帰りたい!!ってずっと思ってました。。ホームがよかったって思う気持ちもあると思います!わたしもそうだったので…😭

でも、また関西に異動で戻ってきた時は住んでいた東京の街が懐かしく思う自分もいて、知らず知らず馴染んでいたのかな、、と思いました。

焦らずその土地での楽しみや人との交流が少しずつ増えると、また変わってくるかもですね^^

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

とても興味深いです。
    こちらが気を遣ってるのを面白い?変わってると取られたり。
    話す事を少し辞めてしまいたくなります。口を開けば誤解されるような気がしてます。
    特に職場なんですけどね💦
    馴染める気がしないです。
    向こうが私を理解できないように私も理解し難いところもあったりで。

• 10月11日