※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたん母
ココロ・悩み

授乳中で精神安定剤や抗不安薬を飲んでいる方への質問です。セディールとドグマチールを飲んでいるけど効果が物足りないと感じている方がいますか?強めの薬が欲しいと思っています。

授乳中で、精神安定剤、抗不安薬を飲んでいる(飲んでいた)方いらっしゃいますか?

今セディール(とドグマチール)を処方されてるんですが、効き目が今一つな気がして、ちょっと強めのが欲しいなと。💦

コメント

なおたん*✧︎

安定剤最強部類のデパス飲んでます(´・ω・`)
ドグマチールはたしかに穏やかですね💦
デパスやレキソタンは強いですが依存が結構強くなるのでソナラックスやワイパックスの方が良いのかな?と思います。

• りんたん母

りんたん母

デパス飲んでるんですね!😃
    以前デパス(エチゾラム)を処方されていた時があったので、また飲めたらいいなと思って。💦
    デパスは授乳中でもいいんですね!
    差し支えなければ、一日何回飲んでいるのかお聞きしたいです。💦
    デパスしか飲んだことがないので、ソナラックスやワイパックスはどんな効き目なのでしょうか?

• 10月11日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私は小児科、産婦人科、心療内科全てから許可を得て0.5を2回〜3回飲んでます!ほとんど2回ですが不安感や突然の発作時は3回飲んでます。
    0.5なので4回まで構わないということでした。デパスが6時間の効用なので。。
    ワイパックスやソナラックスはデパスとドグマチールの中間で少し長めに持続しますよ💖

• 10月11日
  • りんたん母

りんたん母

授乳中でもデパス飲めるんですね。☺
    明日病院なので、私も処方されたらいいなと思います。
    ちょっと精神的に不安定なので…。😥
    ドグマチールは効果が穏やかなんですかね。💦

• 10月11日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

メイラックスみたいな超長期はダメらしいんですがデパスなら大丈夫だと言われました☺︎一応県立の総合病院の先生から許可を得てるのと、産婦人科と小児科の先生が協議してくださってるので安心して飲んでます☺︎

ドグマはどちらかというとパニックや不安で胃に顕著に症状が来る方に出されるものにはなりますよ(*´ω`*)

• 10月11日
  • りんたん母

りんたん母

ドグマチールはそういう作用があるんですね。なぜ私は処方されたのかな💦
    県立の総合病院の先生が許可してくれてるのは心強いですね!😃
    私も処方されたらいいなぁと思います。先生によって許可されたりされなかったりみたいなので…。😥

• 10月11日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうなんです。暴飲暴食やピロリ菌ではなく不安やメンタルから来る胃炎や胃潰瘍の人にだされます😳
    胃はストレス受けやすいですからね💦胃に来る方にはドグマは効きますよ!
    ただ、独特の生理不順や母乳というか乳首からの分泌液がでる副作用があってあまり女の人には出されない印象を受けました💦
    先生によって考え方は違うと思います😳また薬剤師さんも考えかたがあるので違うかもしれませんね(´・ω・`)

• 10月11日
  • りんたん母

りんたん母

そうですね。今授乳中だから、ドグマチール飲んでも(母乳出るし生理不順になっても)いいでしょって感じで出されました。
    デパス処方されることを(おおげさですが😅)祈りたいと思います。

• 10月11日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

グッドアンサーありがとうございます👌!
    なるほどそんな処方のされかただったとは(´・ω・`)

デパス乱用しなければ出してくれるとは思いますよ💦

• 10月11日
  • りんたん母

りんたん母

そうなることを期待します。😃
    たくさん相談に乗っていただいて、ありがとうございました。😃

• 10月11日