※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのの
妊娠・出産

妊娠41週目で陣痛が来ず、不安や落胆が募る日々。運動や努力も報われず、母親になる自信も失いつつある。励ましを求めています。

はぁ〜、、、
今日も何もなくまた朝がきた😢
ほんっとーに陣痛が来る気配もありません。
明日には41wになるのに、、、
焦っちゃいけない、気にしないでいようと思えば思うほど
毎日なんの変化もなく過ぎていくことに
落胆してしまいます(´・_・`)
最近はちょっとお腹が痛かったり腰が痛かったりしても
「どうせ前駆だし」と間隔を計ることすらしていないです。(案の定いつも何もありません)
安産効果と予定日前に生まれてほしいなーなんて思って、割と早い段階からウォーキング・スクワット・階段昇降など体を動かしてきました。
真夏のあんなに暑い中がんばってたのに、それも意味なかったんだなーと思うとショックだし、開き直って最近はダラダラ過ごしてしまいます、、、💦
まさか自分がこんなことになるとは、、、
有難いことに周りからのまだまだ攻撃はないですが、日に日に赤ちゃんも大きくなってお産が大変なんじゃないかと思うと不安も大きくなります😭😭😭
いつもはこんなネガテイブな性格ではないのですが、、、
これから子育てだって思い通りにいかないことばかりなのに、こんなんで母親になれるのかと自分が情けないです😢
焦らないでタイミングを待つべきということは重々承知していますので、批判やお叱りのコメントはご容赦ください🙇🏻
励まして欲しいです😭😭😭😭😭😭

コメント

m.s.risa

もうすぐ会えますね!
今日かもしれないし、明日かもしれない、はやる気持ちを抑えて、、ですね(。•́•̀。)💦
思い通りにいかない、人より成長が遅気味でそれはそれでふあんなまいにちな私ですが(笑)
もうすぐ会えますし、今のうちにだらだらしておきましょう٩( *˙0˙*)۶
お互い頑張りましょうね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

ていやん

赤ちゃんまだままのお腹にいたいんですね😌
きっと甘えん坊さんかな?
赤ちゃんもこの世に産まれる準備をしてるはずですのであせらずがんばりましょ😘

にゃんちゅう1234

もーすぐ赤ちゃんに会えますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
初めてのお子さんですか?
初めては出産予定日過ぎるといいますよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

ちなみに私は1人目40w1dでふたりめ41wでした笑
赤ちゃんからしたらお腹が心地いいから留まってるでしょうね( *¯ ꒳¯*)
でももーすぐ出てきますよ!

私も2人目はまだかまだかとスクワットしたり、焼肉食べたり、オロナミンC飲んだりとジンクスをやり尽くしましたが結局大幅に予定日過ぎてました笑

あと少しです!
産む時も大変ですが育てるのも大変で、大変な事ばかりですが赤ちゃんは可愛ですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

kuu

意味ないなんてことないですよ!
暑い中頑張ってした運動は
お産で必ず役立ちますし 頑張って
よかったて思いますよ!
あたしも運動頑張ったおかげで
初産にして6時間の安産でした 🤗
焦る気持ちもわかります💦
でも必ずいつか生まれるので残り短い
夫婦2人での時間大切にして過ごしてください☺️

うーか*°

焦るのは当たり前ですよ〜っ!
お母さんが誰よりも1番
赤ちゃんに会いたいですしね♡
ほんと気にしない!
いつか出てくる!って思ってても
気になって不安になって考えちゃいますよねっ。

そろそろ産院でも計画分娩の話は出てますか?
お腹にずっとは入れないのでかならず出てきますし会えます*°
お産はみんな大変ですが赤ちゃんも何か理由があってお腹に止まってると思うので、お外怖くないよー。
ママも陣痛怖くないよ〜。
へその緒ひっかかってない?って
赤ちゃんに話しかけてあげて落ち着かせてあげてくださいね♡

素敵なお産になりますように!残りのマタニティ楽しまれて下さいね*°

さく

出産が近いとネガティブになったり、ナイーブだったりと中々気持ちをどこへ持って行くべきか分からないですよね💦

赤ちゃんは出産の時とても苦しいし、怖い思いをするので、まだ心の準備が整ってないだけかもしれないですよ^_^
ママも大変だけど、ママに会うまでの道のりが辛いですから、大丈夫だよ!一緒に頑張ろう!と前向きな声かけが出来ると良いですね😊

そんな私も出産時、胎盤が剥がれるのが早く子供の心拍がグッと下がりヒヤヒヤしました💦
だから、良く言う出産は赤ちゃんも辛いんだよ。の言葉を身を以て体験することが出来ました。

出産、頑張って下さいね😊

その気持ちすごく
わかります。

私はまだ予定日まで12日
ありますが
何も前兆もないし前駆すら
ないですし
でも、周りはみーーーんな
恥骨痛すぎてヤバイ!
前駆陣痛だ!!
とか言ってる人が多くて
私は本当に産まれるのか
とか思います😭😭😭😭
お腹もまだまだ下がるって
親にも言われるし
でも、周りはみーんな出産
迎え始めてるし
1人取り残されてる気分で
落ち込みます😭
この前の検診でも
子宮開いてないって言われて
期待してた分ショックでした😭😭😭

clover(*´∀`)

私も早く出産したいと思いましたね😅

でも出産してから娘検査入院でNICUに入りましたが早産した赤ちゃんを見て早く出産しなくて良かったと思いました💦

れなれなぴょん

私も1人目の時は10日遅れの更に陣痛も来なくて、促進剤で3日かかりましたよ😊
ママのお腹が居心地良いんですね😊

焦らなくても必ず出てきてくれますよ💕

🐢推し

同じく毎日期待してますが、普通の朝が来てます(><)
朝になって胎動が無かったら、なんて怖いことを思う日もありましたが、胎動だけは1人前です(笑)

予定日まであと4日!
実家の両親が9日後に来てくれるため、
せめて顔だけでも見せて上げたいと
毎日ウォーキングと階段昇降、スクワットをしても、先週の内診で子宮口は1cm……

今日が39週の検診なので、子宮口がもう少し開いていてほしいと願いを込めてます!

焦っちゃだめとわかっていても、
早く会いたいですよね!
頑張ってタイミングを待ちましょう……

おりまま

きっと赤ちゃんはしののさんのお腹の中が心地いいんだと思います!!
私の娘も前兆全くありませんでした(笑)
子宮も開かず予定日1週間過ぎて促進剤使用し産まれてきてくれました。
産まれるまでは焦りとこれから育てられるのか不安で仕方ないですよね( ´•̥ω•̥` )
でも赤ちゃんが生まれたらもう可愛くて可愛くて毎日子育て夢中にしてたら気付いたらもう1年経っていました(笑)産まれて1年間は本当に自分にとっても成長できると思うのでお互い無理せず頑張りましょう〜^^

しのの

皆さん、温かい励ましのコメントありがとうございます😭😭😭
実は、この投稿を書いているときも「あー、お腹張るなー、また前駆かー、お腹空いたし起きようかなー」という状態でした!
皆さんからのコメントを読みながら、一人でシクシク泣いていたら、なんだかだんだん張りが強くなり、お腹と腰も痛みだし間隔計ると5分!!
病院に連絡して、そのまま入院になりました!!
今日中に生まれるかどうかくらいみたいです😳
突然の事で驚いていますが、やっとやっと我が子に会えそうです😭💕
皆さんからの励ましが確実に我が子と私を後押しして下さいました!!
本当にありがとうございます🙇🏻
まとめてのお返事とお礼になってしまってすみません(´・_・`)💦
まだスマホを触れるくらい余裕があるので、これからが本番だとは思いますが、赤ちゃんに会うためにがんばります💪🏻✨💕
ありがとうございました!!

ママ

もう少しなんですね✨
頑張ってください💓