※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

3歳の息子がうんちをする時にオムツをしてしまい、トイレで我慢してしまう悩みについてどうしたらいいでしょうか?

3歳になったばかりの息子がいます。
日中のトイトレは完了していますが、うんちをする時、オムツでしたがります。ちょっと前まではうんちもトイレで出来ていたのですが、、、。

便秘気味で3日に一回の頻度ということもあり、夜お風呂上がりはオムツにしてしまうのですが、オムツにした瞬間うんちをします( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
朝もうんち出そうな時はオムツはくー!って言い出すので、トイレでしなさい〜って言うのですが、我慢してしまうようで、夜までしてくれませんでした。。
こおいう場合、どのようにすればいいでしょうか❓

コメント

スヌーピー

うちも上の子そうでしたよ!!
おしっこ完璧なのになぜかうんちは…
て感じでしたが、無理矢理トイレ行かせてもな〜て思い、時間経つの待ってたら大丈夫になりました♡

  • ちこり

    ちこり

    たしかにそうですよね、、、
    無理にはいかせたくないのですが、アリエルさんのお子さんはウンチをしたがる時はオムツを履かせていたということですよね❓
    ちなみにいくつぐらいでトイレに行くようになりましたか❓
    来年から幼稚園なので、心配で、、、。

    • 10月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうです!
    うんちーて言われてオムツ(笑)
    けど幼稚園行きだしてトイレで
    するようになりました♡
    年少なんで3歳半とかだったかな?

    • 10月11日
  • ちこり

    ちこり

    幼稚園まで、気長に待ちます(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
    ありがとうごさいました😊❤️

    • 10月11日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    焦る気持ちも分かりますが
    ゆっくり気長に待つのが良いですよ♡
    するたびに一応トイレいってみる?と
    話してみて嫌なら嫌。行くなら行くで
    良いと思います♡
    トイレでうんちできたらシールはろう!
    とかでシール用意しても良いですし♡

    • 10月11日