※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
妊娠・出産

出産後、隣で寝ていた赤ちゃんがおっぱいを吐いていたことに気づかず、完璧にやらなきゃと思っています。

4日前に出産したものです!
母子同室で同じベッドで寝てるんですが、さっき起きたらおっぱい吐いてました😖隣で寝てるのにそれに全然気づかず寝てました┏○┓普通は音とかで起きるもんですよね??
気がつけなかった自分に、はぁとなりました。
なんだか完璧にやらなきゃ!っておもっちゃいます

コメント

さときち

こぽっ!って音と同時に吐くこともありますが、だらだら〜と流れ出てくる時もありますよ!

気づけない時もあります!
顔を横に向けて寝かせておけば窒息の心配も軽減されるますよー!

完璧なんてなかなか難しいので気楽にいきましょー!

• ゆあmama

ゆあmama

コメントありがとうございます!!
    だらだらの時もあるんですね🙄音はするものだと思ってました。横に向けて寝かせるようにします💪

• 10月11日
キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

音なく垂れただけなら気づかないですヾ(・ω・`;)ノ
今からそんなに気を張っちゃうと体持ちませんからリラックスしてやりましょうね😊

• ゆあmama

ゆあmama

音あるものだと思ってました🙄
    リラックス心がけてみます😭

• 10月11日
みみ

私も未だに寝てる時に吐かれたら聞こえません!添い寝で隣で寝てても!だって熟睡したいもん!😤って感じで気づいてません😅
完璧にやらなくても育児ですから気長にのんびりでもいいと思いますよ!
吐いたあとでも服やタオルが濡れてると気づいたら取り替えてあげるだけでも赤ちゃんの不快を取り除けますし起きた時でいいんです🤗

• ゆあmama

ゆあmama

熟睡しちゃいますよね┏○┓
    タオルと肌着とりかえましたっ😖
    コメントありがとうございます💓

• 10月11日
やっぴ

吐いた音だけでは起きられないです私!!(笑)
泣いてくれたら起きられますが😅(笑)

でももうすぐ7ヶ月…病気も怪我もせずスクスクと育ってくれてますよ✨
完璧を追求していたら、長い長い子育て疲れちゃいますよ〜😁

肩の力抜いていきましょう!

• ゆあmama

ゆあmama

泣いてくれたら私も気づけるんですけど、小さな音はやっぱ起きられないです!(笑)

コメントありがとうございました😭💪

• 10月11日
イーヨー

出産おめでとうございます!お疲れ様でした😍
私は気づかなかったです笑
あ、出してる!って笑
少し体横に向けて寝かすとか工夫してあげてくださいね、(戻したもので窒息しないように)

完璧求めすぎるとママが疲れちゃいますよ!
そして鳴き声以外の赤ちゃんからの物音ほとんどなかったです(個人的に)笑

• ゆあmama

ゆあmama

ありがとうございます💓

横に寝かすようにしてみます!!

• 10月11日
ゆあ

結構静かに吐きますよ😅
窒息が怖いので飲んだ後すぐ寝かせる場合は
少し横に顔向けてあげてました👌

自分を責めちゃうと切羽詰まっちゃうので
次からは気をつけてあげよう!って前向きに考えると気持ちも楽になりますよ😊

• ゆあmama

ゆあmama

横向きに寝せてみました😂

前向き思考やってみます(笑)

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

ゲホッと音がなる場合や咳き込む場合もありますが、全く音がなく吐き出すときもあります!
見てない限り気づかないことの方が多いと思いますよ(^^)
私も完璧にしなきゃと最初思ってましたが疲れてしまうので手を抜けるところは抜いて楽した方がいいですよー!

あき

出産おめでとうございます☆
泣いて吐かないと気付かないことはありますよ!ちょっとむせて吐いちゃったりだけとか(>_<)助産師さんから聞いていると思いますが、仰向けで吐かれると窒息が怖いので、上手くゲップが出なかった時や、おっぱいをたくさん飲んだ後は横向きで寝かせると良いって言いますよね(* ॑꒳ ॑* )

完璧にやらなきゃとか、やってあげたいって気持ち、素晴らしいと思います(✿˘︶˘*)でも、完璧になんてできませんっ!!私はいまだに分からないことだらけだし、心配だし不安にもなるし、反省もします(>_<)赤ちゃんとママ、一緒に成長していくものだと思いますよ♡

ママもまだ4日目で慣れないことも多いし、出産の疲れも残ってるだろうし、入院中はあまりリラックスもできないと思うので、助産師さんたちに甘えながら頑張ってくださいね☆

りりこ

完璧にこだわると自分が倒れてしまいます。赤ちゃんは消化器が未熟なので吐きやすいです。げっぷが上手くできない時は顔を横に向けるか体ごと横に向け丸めたバスタオルを背中に入れとくとよいですよ。泣かなければ、気づかないことの方が多いです。
毎回吐いて心配や逆流性食道炎の子の親は無呼吸センサーを買っていた方もいました。何万もしてかなり高いですが命には変えられないですね。

気落ちせず、呼吸しているかを確かめればよいですよ。

ジル

うちも寝てる時にダラダラはき今もしてますよ😀
寝てて起きてよけたら濡れてる形跡がよくあります!
新生児は胃が発達してないので吐いて顔色悪いとかぐったりしてるとか無ければ大丈夫ですよぉ(*´ω`*)しゃっくりとかで一緒に出してたりしてました