※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいちやん
妊娠・出産

二人目の出産で保険がおりるか不安。一人目は帝王切開で住友生命に加入し、保険がおりた。今回も保険はおりるか?予定日は来年の6月頃。保険会社に聞くつもりだが、皆さんのアドバイスも聞きたい。

やっとやっと二人目が出来ました😌
そしてちょっとした質問なんですが
一人目の時は帝王切開で
住友生命に加入していたので
保険降りたのですが
今回も保険はおりるのでしょうか?
予定日はまだ定かではありませんが
来年の6月頃です( ¨̮ )
2016年7月15日 一人目
2018年6月頃 二人目予定

大体2年は開きそうです。

明日時間のある時に
保険会社に聞こうと思いますが
皆さんのアドバイスも知りたく
投稿させて頂きました(><)

コメント

らら

二人目も帝王切開予定ですよね?大丈夫ですよ♪おります(*ˊᵕˋ*)

• ひいちやん

ひいちやん

ほんとですか?!
    多分予定帝王切開になると思います( ¨̮ )!
    ネットで見ているとおりないと言う事もあるそうなので不安でした(><)

• 10月11日
  • らら

らら

一度帝王切開後解約したとかだと、条件付きになりますので、出ないのですが一回目の帝王切開からの場合は、大体の保険会社でおりますね(*ˊᵕˋ*)
    私の銀行で現在取り扱っている保険も大方のものはでます❤
    しかし、昔の保険や特殊な保険は一回目帝王切開から何年あけないといけないという条件がついてる場合もあります。
    同じ保険会社でも商品によって条件が違う場合がありますので、明日くわしく保険会社に聞いてみてくださいね(*ˊᵕˋ*)

• 10月11日
  • ひいちやん

ひいちやん

保険に入ってから
    8年経ってますけど
    解約とかも全くしてないのでそこは大丈夫だと思います!
    でも条件付きだとわからないんですよねー…
    難しい(><)!
    細かくありがとうございます♡
    明日保険会社に聞いてみます!

• 10月11日
  • らら

らら

8年前ですかーー(;´・ω・)五年ほど前くらいから保険会社は軒並み女性特約に力を入れ始めましたのでもしかしたら出ない可能性もあるかもしれないです(´;ω;`)最初の回答で軽々しく答えてしまいすみませんm(_ _)m
    保険契約時に貰う重要事項説明の欄に記載があると思います!
    お力になれずすみません(´;ω;`)

• 10月11日
  • ひいちやん

ひいちやん

先ほど母に気になって聞いたら新しいのに切り替えていたそうです…😭
    なので大丈夫と言われたのですが本当に大丈夫なんですかね笑

• 10月11日
  • らら

らら

新しい保険でしたら大丈夫だと思います!私の銀行住友生命が取り扱いがないのですが、その他大手保険会社は大丈夫でした(*ˊᵕˋ*)
    出産育児はお金がかかるので少しでも貰いたいですよね。毎月保険料はらってるのですし( `ω´ )(笑)
    グッドアンサーもありがとうございます。
    季節の変わり目ですのでどうぞお体ご自愛くださいね(*ˊᵕˋ*)

• 10月11日
  • ひいちやん

ひいちやん

よかったですー😂🙏
    やっぱり少しでも
    収入があると助かるので😂🙏
    何度もすみませんでした😂🙏
    お気遣いありがとうございます♡

• 10月11日
ちひろ

うちの生命保険の人に聞いたら、予定で帝王切開だと出ないかもと言われましたー
は?って言いましたけど!
いや、手術には違いないんだから保険降りないと入ってる意味ないだろ!って話じゃない!

• ひいちやん

ひいちやん

確かに保険降りないと入ってる意味ないですよね…笑
    なんのために保険かけているのか分からなくなる!!

• 10月11日
ひいちやん

大丈夫ですよー!
また色々と調べてみますね!
ありがとうございます!
勉強になりました笑

みゃお

私の母が住友で働いてます!
帝切であればお腹をまた切ることになるので保険おりますし
私は金曜日に誘発するために入院なのですがそのときもでるとのことでした\(^^)/促進剤とか器具や薬つかったりすれば通常分娩じゃないとのことで保険おりるよといわれました☺私もお金のこと気にしないで出産できるため安心できます!