※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

鼻風邪がひどく、微熱もあり、立ちくらみや吐き気も。産院内科か内科へ行くべきか。鼻水が黄色くなり、鼻周りも痛む。加湿器を使っているが、近くの内科でもいいか。

皆さん妊娠中に風邪を引かれた方、自宅安静が第一だとネットにも記載されてましたがどれほど長引いたり、ひどくなったりしたら病院に行かれましたか?

現在鼻風邪がひどく、微熱も少し。
立ち上がると立ちくらみからの吐き気もします。
私が通ってる産院は総合病院にもなってるのでそちらの内科に行ったほうがいいのでしょうか?
1度産婦人科に風邪をひいているという旨を伝えてからの方がいいのか…一向に良くなる傾向がなく、透明だった鼻水も黄色く変化し始めてて鼻の周りもかみすぎて痛くなってます…。

こう暑いと冷房もつけざるを得ないので加湿器が手放せません…。
辛いです…。近くの内科でもいいんですかね…。

コメント

やすたかえさん

妊娠中に風邪引きました(TT)

微熱でしたが頭痛いしでしんどかったです。
産婦人科は電話したら、薬は飲まないで暖かくして安静にしたほうがいいと言われました!あんまりしんどかったら内科行くように言われました☆

でも2日たっても変わらずで、まだ仕事してたので、休むのも迷惑だなって感じで、治らずじぶんもしんどかったので近くの内科へ行きました!

妊娠中に飲んでも良い薬を処方してもらって、飲んだらよくなって、2-3日は飲んでよくなったので薬残ってたけど飲まずで治りました(^O^)!

• うさみー

うさみー

近くの内科でもいいんですね😣
    一応明日産婦人科に電話しようと思います!
    その時なんて言えばいいのか…『そちらに通院してる〇〇ですが…』で伝わりますかね…(´・ω・`)
    今まででトラブルなく検診の日にしか産院行かないので初めてで…。
    しかも自宅から車で連れてってもらうか、電車使わないと行けない距離…。

薬処方してもらえるならその方が安全ですもんね😌
    マスク常備して行きます!

• 10月10日
  • やすたかえさん

やすたかえさん

そんな感じで通じると思いますよ(^O^)!
    わたしは産婦人科が大学病院だったのですが、夜だったので病棟にかけてそんな感じで言って、診察券の番号言ったらカルテでわかるので、すぐ対応してもらえました!

内科は家の近辺の総合病院行きました☆

風邪引いて薬飲んだことは産婦人科でも伝えましたが特に問題なく大丈夫でした!
    お大事にしてください(>_<)

• 10月10日
リオ

私もうさみーさんと同じ週数くらいで風邪をひきました。
熱はなかったのですが、喉の痛みと咳が酷くて、咳こみ過ぎて吐いてしまう程でした。
1週間様子を見たんですが酷くなる一方だったので、病院に行きました。
私も通ってる産婦人科が総合病院なので、1階の受付で産婦人科にかかってるが今日は風邪で来ましたって言ったら、内科に行ってくださいとのことで内科に行きました。
私的にはカルテもあるし、同じ病院の方が安心かなと思い、同じとこにしました。
妊婦でも飲める薬を出してもらい、ひきはじめてから治るまで、合計で3週間程かかりました。
うさみーさんも早く治りますように(*^^*)

• うさみー

うさみー

今までトラブルなしで過ごしましたがまさかここで風邪をひくとは思いませんでした…。
    季節の変わり目…怖いですね(´・ω・`)
    やっぱり行けるならカルテがある所が安心…ですよね。
    私も風邪を一度引いたら長引くタイプなので早めに病院に行ってみます。
    心優しいお言葉ありがとうございました✨

• 10月11日