※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

出産後、ワンオペ育児で車に乗せる必需品はおむつ、哺乳瓶、おくるみ、タオル、ティッシュです。

出産後、家庭の事情で主人が帰ってくるまでは基本的にワンオペ育児になる予定です。田舎なので移動は車になるのですが、子供を車に乗せるにあたり"おむつ"とか色々車に乗せようと思っています。これは絶対積んでるよ!って物を教えて頂きたいです。細かいものだと尚更助かります!

今現在、私が積もうと思ってるもの
#おむつ、お尻拭き
#(必要な子なら)哺乳瓶、ミルク
#おくるみ、防寒具
#タオルやガーゼハンカチ
#ティッシュ

コメント

hayu327

初めまして❤︎

手や口が拭けるウェットティッシュは役に立ちました(^^)

• ころ

ころ

ありがとうございます!
    赤ちゃん用の売ってますもんね。まだ買ってなかったので、買い足しておきます✨

• 10月10日
まこ

オムツとお尻拭き、オムツ用ゴミ袋、防寒具、ティッシュは常に積んでます ´ω` )/

ガーゼやミルク類は衛生的にもですし、車内は気温差が激しいのでその都度持ち歩いていました 😺

• ころ

ころ

ゴミ箱は盲点でした!そうですよね。
    臭いが漏れない袋があるので、それと一緒に置いておこうと思います。

ガーゼはジップロックで真空にしておけばいいかなあ?と呑気に考えてましたが、そうですね。ガーゼとミルクは都度の持ち運びを検討致します。

• 10月10日

常にマザーズバッグの中に入れて入れば良いですが、私は着替えも1組入れていました👍
吐き戻しの多い子だったので着替えは多く必要でしたし、チャイルドシートでうんち漏れとか子育てあるあるなので😅

• ころ

ころ

そうでした!着替えも必要だと思っていました!!😨笑
    一応、防災グッズも兼ねて車に置きたいので荷物は多くなっても構わないんです。着替え一式は入れておきます!

• 10月10日
4kidsmama♡

着替え一式、オムツ5枚、オムツ替えシート、よだれかけ、バスタオル、ハンドタオル、お尻拭き、授乳ケープ。オムツ1枚とお尻拭きが入る小さなバック。←マザーバックを持ってオムツ替えに行くより楽。

• ころ

ころ

おむつ替えは車で済ませていますか?

• 10月10日
  • 4kidsmama♡

4kidsmama♡

車でオムツ替えシートひいて替えてます。買い物中ならスーパーの中のトイレでやってますよ。そんなときはバックインバックで小さなバックにオムツ1枚とお尻拭きが入ったものをさっと出して持ち運びしてます。
    うちのパパも仕事柄、週1の帰宅なのでワンオペです〜(`・∀・´)

• 10月10日
  • ころ

ころ

おむつ替えシートは買うか買わないか迷っていましたが、やっぱりあれば便利そうですね!😅購入を検討してみます☀️
    スペースがあるところなら荷物が少なく済むから楽そうです🎶ありがとうございます!
    私も見習って頑張ります

• 10月11日