※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★メイコ☆
子育て・グッズ

1歳の娘が具合が悪くて困っています。保育園通いで休めない日もあり、病気が続いています。明日はまた医者に連れて行こうと思っています。

1歳の娘を育ててます❗️
1歳のこどもは、こんな頻繁に具合が悪くなりますか?💦
お盆過ぎたあたりから、
薬、医者通いが絶えません😥
ヘルパンギーナ、手足口病、RSウイルス、結膜炎…
よくなったと思ったら、熱や鼻水に咳🤧
どんなに鼻水を吸っても、
どんなに薬を飲ませても、なかなか完治しません😞
これが普通、何でしょうか?
保育園に通ってる以上、難しいのでしょうか?
土日は用事があり、なかなか娘がゆっくり休めないのも
原因何でしょうか?
今日もギャン泣きで、なかなか寝付いてくれませんでした。
前回もギャン泣きして、次の日は、
具合が決まって悪くなるので…もしかしてまたか、と
落ち込んでます😞💦
また明日、医者に連れて行こうと思います…

コメント

お嫁にいきたい。。。

うちはまだ保育園いってませんがしょっちゅう中耳炎になってます。
毎月なってます。
保育園行きだしたら益々なるのかと思うとゾッとします😱

• ★メイコ☆

★メイコ☆

通っていなくても具合が悪くなるんですね😭
    毎月中耳炎は大変ですね、お気持ちお察しします💦
    保育園行くと必ず何かしらうつってしまいます🤧
    そんな流行には乗らないでほしいんですけどね(笑)

• 10月10日
ミミムック

うちも保育園入れて2日目にすぐ病院でした 笑
小児科の先生に、保育園は病源菌の市場だから!保育園行くから病気貰うんだから!保育園行かないのが一番いい!とバッサリ言われました😩

• ★メイコ☆

★メイコ☆

保育園行かない方がいいって言われたんですか(笑)💦💦
    でも、そういうわけにもいかないですよね😥
    やっぱり度々うつる病気と、戦っていくしかないんですかねー😵

• 10月10日
twins♡mama

うちもそうです(T_T)
2歳の子と4歳の子保育園通ってますけど
お盆すぎたあたりから最悪です(T_T)
9月の中旬くらいから
カゼの移し合いでどっちかが保育園いけるようになれば、どっちかは熱でお家にいる状況が続いていて
かれこれ1ヶ月半も仕事いけてなくて
もう仕事いきづらいですさすがに。。泣

• ★メイコ☆

★メイコ☆

お子さん2人で風邪の移し合いはきついですね💦お気持ちお察しします😢
    仕事一ヶ月もお休みだと、経済的にも辛いですよね😞💦
    2kids mamaさんか旦那様の親御さんにも、頼れない感じですか?

• 10月10日
  • twins♡mama

twins♡mama

知り合いのところでお手伝いでやってるから融通は効くからいいんですけど
    さすがに1ヶ月半もってなるといきづらいです(T_T)旦那がその分、稼いでくれて生活は普通にできてるから有難いです(><)そうですね。。どちらも共働きなので頼りません💦

• 10月10日
epl

我が家も1才2ヶ月で保育園に行っており去年は悲惨な一年でした(--;)
6月中旬から半年間ほぼ毎週病気してました💧最初は10週連続謎の熱、、、夏のトドメは突発性発疹。
治ったと思ったらヘルパン治ったと思ったらこのくらいの時期から胃腸炎×2回、、、
やっとなおっても冬なので風邪をもらってきて鼻垂れ。12月末には予防接種うけたのにおそかったせいかインフルにかかりました。。。
これからの時期の胃腸炎+インフルきをつけてくださいね!

• ★メイコ☆

★メイコ☆

半年もお疲れ様でした💦
    辛かったですよね😢
    あぁ…インフルと胃腸炎辛そうですね😭インフルの予防接種は早めがいいですよね❗️

• 10月10日
  • epl

epl

我が家は子供の予約取りましたが、予約開始日に予約して既に2週目まで埋ってました、、、本当に早めがおすすめです!

• 10月10日
いちご

保育園行っていればどうしても病気はつきものですよね>_<

うちは1歳4ヶ月から通い出したのですが、流行り病はそこまでかからず、
手足口病に1回かかったくらいです。
そのほかはひどい下痢になったことがあるのと、たまに発熱する感じですね。
ただ鼻水は年中ずーっと出てますね(笑)
2歳になってからはほとんど病気らしい病気はしてないですが。たまに風邪ひきます!
なので流行り病系は、また今年も来年も覚悟かなぁと思ってます。

菌を体に入れないようにする為の作用ですから、鼻水が出るのはもう仕方ない事だと思った方がいいと思います!
中耳炎や咳に繋がらないように、なるべくこまめに吸い取ってあげるのは大切だと思いますが。

0歳から保育園通ってた感じですかね?
どうしてもまだ免疫もないし、クラスで感染者が出れば衛生観念のない子供たちの間では、あっという間に広がるので仕方ないと思います‥。
ただ土日に用事というのが、もしナシに出来るのなら、できれば土日はゆっくり休ませてあげた方がいいかもしれません>_<

病み上がりに、土日までフルで活動させちゃうと、さすがに大人でもしんどいですし、小さな子供ならなおさらだと思うので。

確かに幼稚園より治りかけの子を連れてくる場面が多いので、病気をもらう確率は高いと思います。
でも小さいうちはどんな生活してたって病気貰うときはもらいますよ!
児童館とかモールのようなたくさん人が集まる場所とか。

ママも見ていて辛いと思いますが、ひとつ病気をしたら、『またひとつ強くなったね!』って前向きに捉えた方が楽ですよ♪
過ぎてしまえば思い出話になると思います♪

• ★メイコ☆

★メイコ☆

何と心強いお言葉…感謝いたします😭
    最後の前向きな言葉に、励まされました❗️❗️
    鼻水はもう仕方ないですかね…
    咳や中耳炎にはなりっぱなしで、もうどうしたものか😥
    根気強く吸うしかないですよね💦
    やはり、土日は休んだ方がいいですよね…親にも言われました。
    どうしても、用事が重なってしまって、なかなか休めなくています😞

• 10月10日
★メイコ☆

やはりみなさんも、お子さんの風邪で苦労してらっしゃるんですね💦
うちの子だけかと思いました❗️😵
みなさんを見習って、これからも根気強く娘の看病、通院、薬の処方やっていきます(。>﹏<。)

ままり

うちもしょっちゅうです。今日も熱でお迎えの電話が来て早退しました。

保育園に通い始めた頃は1ヶ月の半分は熱を出して入院したりでホントたいへんでした。

インフルの予防接種2回打ったのにインフルにもかかりましたし😅

今日は耳鼻科に行って中耳炎診てもらって大丈夫だったので、明日は小児科で胸の音聞いてもらいにいく予定です。

保育園行ってると余計病気もらってくるけど、上の子はこんなにしょっちゅうではなかったので不思議なくらい体調くずしてます。

• ★メイコ☆

★メイコ☆

入院してしまうと大変ですね💦
    お気持ちお察しします😞
    予防接種してもかかってしまうのは、辛いですね😢
    いろんな病院ぐるぐる回りますよね😭
    ある程度大きくなると、落ち着くんですかね?

• 10月10日
78ゆかりん

保育士をしていて今は産休中です。

子どもさんにもよりますが、0歳児さんはそんな感じです。
園児さんで4ヶ月で4回入院した子もいました。違う病気で、、

だいたいですが、2歳児クラスになるとピタッとお休みしなくなります。
免疫がしっかり着いて落ち着くんだと思います。

7歳の息子はなぜか病気にほとんどならず、保育園の病欠は15回もなかったとおもいます。旦那が夜勤ややすみなどがあったり、祖父母や私のいもうとなどがみてくれるので、休みますなど、ちょこちょこ私用で休んでいたら、流行りに乗らなかっただけかもですが、、

• ★メイコ☆

★メイコ☆

2歳までですかぁ…参考になります😊
    まだ入院まで至らないだから、マシなんでしょうか…💦
    15回も⁉️数にするとすごいですね😵
    大きくなるとやはり落ち着くんですね🤧

• 10月10日
ハーバリウム

今一歳3ヶ月で、11か月から保育園に入れましたが目が回るくらい病院通いです😭
咽頭炎とRSで二回入院、その後も風邪がずっと続き、今はアデノ感染でお休み中です…
仕事にならなくて辛いです💦

• ★メイコ☆

★メイコ☆

アデノ感染看病お疲れ様です😭💦
    入院までされて辛そうですね…
    仕事してても、保育園からの呼び出しが多いと、仕事にならないですよね😢
    お気持ちお察しします😵

• 10月10日
HR

うちも4月から行き出し、最近やっとおちついてきました!

小児科の先生からは、またか!次はなにもらってきたんだと、笑われるくらいの病院通いで、最初は泣いていましたが、最初は先生も看護婦さんも慣れたのか泣かなくなりました笑

3歳までは我慢。みんなそうやって大きくなるんだからと、先生に励まされました(^^;;