※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasminfb
子育て・グッズ

旦那の地元でお祭りがあり、義理のお母さんから夕食に誘われたが、2ヶ月の赤ちゃんがいるため行きたくない。実家での宿泊も嫌で、生活リズムが乱れるのが心配。旦那は協力的だが、子育てに理解がない。憂鬱な週末になりそうです。

愚痴というか、共感してもらえたらと思い書き込みします。

今週末旦那の地元でお祭りがあるとの事で、
義理のお母さんから土曜夕食食べましょうと
お誘いを受けました。
旦那もお祭りに行きたいみたいで、行く気です。
ただまだ2ヶ月になったばかりで、さすがに人混みの
多い場所に連れて行きたくないので、
そこに関しては旦那にも言ってあります。
旦那の実家にお泊まりするのも、正直嫌です。
まだ頻回授乳であんまり寝れないのに、
気を使ったり、薄ぺらい布団で寝るなんて…
子供も今生活リズムを作っている時で、
いつも18時にお風呂で、19〜20時までには
真っ暗で静かな部屋に寝かしつけるという
ルーティンになっています。
それも1日ですが崩れちゃうのも…と思っています。
夜中寝ぐずりや、いつもより浅い睡眠でちょこちょこ
起きちゃったりしたら、完母のため私が一番大変になります。旦那は横で寝てるだけ。
しかも義父がお風呂に入れたがっていて、
旦那が赤ちゃんの時入れたから大丈夫!って言う割に、
何度も落としたとか、脱臼させたとか聞くと
入れさせたくありません。
まだ首もすわってないのに…。
妥協して、首すわってからならとは思いますが💦
土曜は旦那も仕事みたいで、もしかしたら20時くらいに
なっちゃうかもしれないんですが、
お風呂の時間は大幅にズレるし、義父はお酒好きなので、
絶対に飲んじゃってるし…。
本当嫌です…。
子育ては夫婦2人でするものとはいえ、
旦那は子育てに関して協力的でも全然理解してくれないし、
結局おっぱいは母の役目だから、
夜中寝なかったりする時は私の役目。
つまり私に全て来るというのに…
今週末が憂鬱でしかたありません😨

コメント

あんちゃん

行きたくないですね。
私はずっと夜はイヤなので昼間にお願いしていました。
夜行ったときは夫に風呂も寝かしつけもお願いする約束で、最悪夜起きたときも授乳はするけど抱っこはしてもらう約束で行きました。
だって大変なの自分だけですもんね。

でも、きっと大丈夫です。一日くらいじゃローテは崩れないと思います。

本当に嫌だったら今から熱でも出しましょう。頑張ってください!

  • jasminfb

    jasminfb

    ですよね…
    本当、夜行った時は旦那に全て任せちゃいたいくらいです!
    でも、途方にくれると私にすぐバトンパスが来るという…(꒦ິ⌑꒦ີ)

    生活リズムが崩れない事、泊まりに行った日や次の日に夜中寝ぐずりなどおきませんよーにと祈るしかないです💦

    • 10月10日