※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽぽー
子育て・グッズ

子どもが頭を打って腫れている状況です。お風呂の安全を心配しています。30分様子を見ても大丈夫でしょうか?

お風呂の用意をしていたところ、
子どもが座椅子に立ち、背もたれに体重が乗った拍子に
近くにあった机の角に頭をうち、腫れてきています。

お風呂をどうしようか悩んでいます。
泣き止んだ後は、いつもと変わらず
保冷剤で打った場所を押さえて安静にしています😰

30分様子見ればお風呂大丈夫でしょうか?
みなさんどうしてますか?

コメント

るるちゃん

私だったら今日はお風呂には入れずに様子を見ます。腫れているのであれば、なおさら温めないほうがいいと思います。

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

そうですね!安静第一にしてみます(^^)ありがとうございます。

• 10月10日
  • るるちゃん

るるちゃん

その後どうでしょうか?家の中のことだったら、大事には至らないと思いますが…
    私は上の子が3ヶ月のときに転倒して頭を打ち、下の子は1ヶ月の時にぶつけて頭を打ってしまいました。二人とも何ともなく済みましたが、頭を打つと怖いですよね。打ってから24時間何もなければもとの生活に戻れると言われています。お大事にされてください。

• 10月11日
  • ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

はい!問題なく、過ごしています(^^)
    初めて頭を打ったのと、
    主人は夜勤だったので、本当に相談出来て良かったです!ありがとうございます

• 10月13日