※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

離乳食の子どもと一緒に食べるか、別々に食べるか気になります。皆さんはどちらが多いでしょうか?

祖母な質問なのですが、
離乳食の子どもと皆さんご飯一緒に食べていますか?
まだ一人では食べられずスプーンであげないといけないけれど、自分のご飯後回しにすると、とても遅くなるし…
でも、もちろんゆっくり食べられない。
けど、沢山食べないと母乳も出ないし🤔
ちなみに、主人は寝かしつけてから帰ってくるくらいです。
一緒に食べる派と、
別々に食べる派
どちらが多いのかなー?
とふと気になりました。
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

❤︎男女ママ♡

小児科の先生に一緒に食べてと言われたので一緒にたべてる(ふり)してます

結局は食べさせてから食べてますが、私のも並べてます

サチコピ

別々に食べます。食べさせながらなんて忙しすぎて食べれないです😣
2才の子供は一緒に食べますが、まだまだ目を離せないので、一緒に食べても食べた気がしないですけど😅

deleted user

一緒に食べてます。子ども何口か食べさして自分少し食べてまた食べさして、、、中期からはおやきとかも出来るので最近殆どおやきです。汚れますがレジャーシート引いて食べてますよ

deleted user

一緒に食べてます。
子供は片手にスプーン握りながらも手づかみで勝手に食べてます。
手づかみメニューではないので、惨劇ですが、、、
まぁ片付ければ済むことなので(°▽°)
時々持たせてないもう一つのスプーンで食べさせたりもします。

まめ

朝昼は一緒に食べてます。
夜は19時までに主人が帰ってきていれば一緒に食べてそれ以降の帰宅なら寝かしつけ後に食べてます。
なので離乳食食べさせるときには大人のご飯も出来上がっている状態です!

しょうこ

皆さん返信ありがとうございました🎵
一括の返信で失礼します。
50:50なんですね😆
目を離すと泣くので、今は一緒に食べていますが、
一緒に食べたら食べた気しないし、
後で食べたら寝る時間削られるし…(絶賛、夜泣き中で)
いまだに悩んでいますが(笑)

自分のスタイルを見つけてみようと思います(;_;)