※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が、うつ伏せで寝てしまいました。食後のうんちもしているので、どうしたらいいか分からないです。起こさずにおろす方法を知っている方、経験ありますか?

1歳7ヶ月の息子が、うつ伏せで寝転んでる私の背中にうつ伏せで寝てしまいました(><)
主人はまだ帰ってこないし、何より食後のうんちをしたままなので待ってられません(;_;)
起こさずにおろす方法、誰か経験した方いませんでしょうか…(笑)

コメント

こちゃんこ

私もそれあります!笑
しっかり寝入ったところで、腕で支えながらクルンとひっくり返って仰向けに寝かせました(笑)

• のこママ

のこママ

コメントありがとうございます!
    難しそうだけど挑戦してみます!(笑)
    仰向けまでいければ、あとは起きないと思うので頑張ります!\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/笑

• 10月10日
らるるたん 

うんちしてたら起こしても取り替えますよ^^;

• のこママ

のこママ

長時間放置するわけではないし、起こさずにすむならそうしたいです(笑)
    オムツ交換はそっとしたら起きない子なので(;・∀・)

• 10月10日
  • らるるたん 

らるるたん 

うちも夜中取り替える時起きない子なので助かってます😂💕起きないなら替えられませんか?(?_?)ん?このまま夜まで寝かせるのかなって思ったのですぐ取り替えた方がって思っちゃいました😂󾭜

• 10月10日
  • のこママ

のこママ

私の背中で寝ちゃってるので、起こさずにどうおろかを質問で聞いてました(´・ω・`)

• 10月10日
  • らるるたん 

らるるたん 

そのまま寝かし続けるのかなと
    かぶれとか心配になっちゃって
    コメントしちゃいました(;_;)󾭜
    もう降ろせましたか?
    うちは意外とそ~っとの方が
    起きちゃうので普通に戻すと
    案外寝てくれてます(^^)

• 10月10日
ふみころん

そのまま布団やクッションのところへはって行ってコロンと仰向けになるようにおろす…かなぁ😅
可愛いですね💕ママの背中で安心したんですね!

• のこママ

のこママ

それが、リビングにいまして(><)(笑)
    マット敷いてるんですが、私がズボン履かずに横になってたので肌がくっついて進めないのです😱😱😱照w
    そろそろ熟睡モード入ったみたいなのでおろしてみます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/♥

• 10月10日
うた12341234

無事に下ろせましたか?

背中に息子ちゃん乗せたままケータイでお返事まで打っているママさんを勝手に想像してほんわかした気持ちになりました❤︎

お互い貴重な息子ちゃんとのイチャイチャできる期間、幸せな気持ちで育児を楽しみましょうね♬

• のこママ

のこママ

熟睡モードに入るまで、動けないし退屈で(笑)
    無事おろせました!
    でも、オムツ交換でお尻を拭いたときに「ぽうっ!」って叫んで起きてきましたww何故(笑)
    結局起きて今は遊んでるので、次の睡魔までイチャイチャしときます❤(笑)

• 10月10日
  • うた12341234

うた12341234

起きちゃいましたかー😫

ママの優しさや気遣い、思いやりをたくさん栄養にして💕子供はすくすく育つんでしょうね!

次の睡魔💤は就寝時間でありますように笑🙏

この時間帯に変に寝ちゃったら夜寝ない子ギャングになりますしね!🕶

• 10月10日