※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっず
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の娘が外で歩くのが嫌がり、抱っこをせがむ様子。公園や友達と遊ぶのは好きだが、移動時は抱っこかベビーカーがほとんど。歩かせる方法についての相談です。

1歳10ヵ月の子について。
娘は家遊びが好きであまり外に行きたがりません💦💦
全く外で遊ばないというわけではなく公園とかは好きなんですが歩くのがとにかく嫌みたいで、玄関出るとすぐ私の足にしがみついて抱っこをせがみ歩きません💦
公園などに着くと走り回ってます。
なので移動はほとんど抱っこかベビーカーです😥
児童館や支援センターにはよく行きますしお友達と遊ぶのも好きみたいなので1人が好きってわけではないと思うのですが、、、
できるだけ毎日外に連れ出して抱っこをせがんでも歩かす様にしてるんですが泣きじゃくります😅
同じような方いらっしゃいますか?
どうやったらもっと歩いてくれますか?💦
ちなみに手を繋ぐのも嫌いみたいです。

コメント

うちは道路沿いなので一人で外を歩かせたくないので、公園なり何処か着くまではベビーカーですよ〜
一人で歩かせるのは危ないので…
別に無理に歩かせなくても一生抱っこの子はいませんしいいのでは???
公園とかついたら自分で好き勝手走り回ってるなら問題なさそうですが…

退会ユーザー

比べる必要ないですよ〜💦
    子供のペースで歩いてたらなかなか公園にたどり着けないので、私が疲れちゃうので笑
    通常10分くらいで着く距離を30分以上かけて歩くのでもいいなら別に歩かせてもいいとおもいますが…😅

• 10月10日
うら子

私も児童館なり公園なりまではベビーカーか車です(笑)
最初から歩きだと疲れちゃう

私が(笑)

公園にいったら遊んでるならそれで良いと思いますよー🎵

ゆっず

そーですかね✨
同い年のお友達がママと手を繋いで歩いてるのを見るとつい比べてしまってて😅